キミたちが喜ぶことなら
2017 / 03 / 14 ( Tue )
1_20170314020654136.jpg
(3月11日 北山)



3月11日(土) まだ、春もやってきていないけれど

一昨日、夙川で石投げをしていたら





22_20170314020913ec4.jpg
(3月9日 夙川)


永遠がうれしそうに石を拾うもんだから


23_20170314020905e9c.jpg
(3月9日 夙川)



24_20170314020907a31.jpg


一生懸命、探すもんだから



27_20170314020910c5b.jpg
(3月9日 夙川)


苺も真似して川に入っていくもんだから


25_2017031402090848a.jpg
(3月9日 夙川)


去年、永遠が北山デビューした場所へ 

苺も連れてってあげようと思って



17_20170314020649c61.jpg
(3月11日 北山)



ちょっとサンダルで入るにはまだ冷たかったけど




13_20170314020712570.jpg



2_2017031402065569f.jpg



8_20170314020704892.jpg



7_20170314020703cae.jpg



15_20170314020645b68.jpg



16_20170314020648f4d.jpg



14_20170314020643bbf.jpg


19_20170314020651138.jpg



永遠を追いかけて 

ときどき永遠に追いかけられたり



11_20170314020709309.jpg


12_201703140207104d3.jpg


まだまだ、石を探すのは下手みたい




10_20170314020707c6e.jpg



9_201703140207065ce.jpg



3_20170314020657b7e.jpg



5_20170314020659fda.jpg



永遠と暮らしだして、1年 

だんだん、キミが喜んでくれること、好きな食べ物(全部だけど)



4_20170314020658595.jpg




なんとなくわかってきたよ




6_20170314020701887.jpg



苺は、まだ1カ月もたってないけど

コーギーだから、なんとなくわかるんよ。




18_20170314020649690.jpg



苺にも、永遠にも、今までの暮らしがあって

どんな暮らしをしていたか、わからなくって

ボクんちにやってきたから、ボク色に染めるっていうのも

それは違うと思うし 


やりたいことを見つけてあげたいし、

いっしょになって喜んであげたいし、



20_2017031402065458f.jpg



それは、たとえ寒くたって、泥んこになったって、

シャンプーだって、洗濯だって、玄関が砂だらけになったって、


21_20170314020911112.jpg



キミたちが喜ぶことなら、3月でも川に入って一緒に遊ぶよ 


苺が来てくれて、永遠がずっと苺にちょっかいを仕掛けるようになってきて

ずっと二人でプロレスをするもんだから、

永遠がボクのところに寄り添ってくれなくなったから、淋しいけど

永遠は、ダックスちゃんと暮らしてたらしく、

きっと苺がその一緒に暮らしてたダックスちゃんと被るんだろう。


苺も、桃ちゃんというお姉ちゃんと一緒に暮らしていたから。。。


喜んで暮らしてくれている。


と、お父さんは思いたい。




16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島
3月15日(水) 主張撮影 大阪市

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 淡路島
4月12日(水) 出張撮影 コーギー 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月17日(月) 出張撮影 芦屋(予定)
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月23日(日) 出張撮影 神戸市深江浜
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)
4月27日(木) 出張撮影 滋賀県
4月30日(日) 出張撮影 


5月 撮影予定 


5月7日(日) 出張撮影(予定)
5月20日(土) 出張撮影(予定)
5月24日(水)  出張撮影 大阪
5月25日(木) 出張撮影 大阪
5月28日(日) 出張撮影


6月 撮影予定 


6月18日(日) 出張撮影(予定)
6月25日(日) 出張撮影 兵庫県

ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g








 












02 : 52 : 50 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
笑って、転んで、筋肉痛!?雪の上で愛犬と運動会 ~第12回 白馬ワンワン運動会 On The Snow!~
2017 / 03 / 11 ( Sat )
5_20170311011651907.jpg


2017.3.5 第12回 白馬ワンワン運動会 on the snow !



全国からワンコが大好きな人たちと、

主催の 白馬においでよ! 白馬ワンだふるネット さんの司会進行で

ワンコにやさしい白馬村の岩岳スノーパークの雪の上で、

特別協賛やたくさんの協賛企業さまのご協力で、

一日、全力で愛犬と遊び、走って、転んで、笑って、


23_20170311011749174.jpg


123頭のワンちゃんたちとそのご家族さまの雪の上での運動会!



1_20170311011646b58.jpg


何もない、真っ白な雪の上に、ワンだふるネットのスタッフさんたちが

テントを張って、杭を打ち、ネットを張り、

音響設備、タイム計測機材、受付に豪華景品の運搬を


10_20170311011659d23.jpg



3_20170311011648681.jpg



19_20170311011712667.jpg




当日の飼い主さまたちの笑顔を、

ワンちゃんたちのシッポをブンブン振って喜ぶ姿を、

この運動会で、この白馬の景色の中で、

味わって欲しい。。。


そんな気持ちがどのスタッフさんを見ても感じられて









2_20170311011647ef2.jpg



4_201703110116508c8.jpg



夜通し徹夜で走って来られた方もいらっしゃるでしょう

前日から白馬のペンションで宿泊されている方も

青空が広がって、眩しいくらいの日差しで


今日一日を愛犬と一緒に全力で遊ぶために



12_201703110117029db.jpg




22_20170311011747923.jpg



20_201703110116432c4.jpg





21_20170311011746414.jpg



11_20170311011700ff7.jpg




15_20170311011706eda.jpg



On The Snow !!


ワンちゃんたちも雪の上での運動会! 

準備万端!! 

やる気満々!!




7DMK1116.jpg



まずは  50mダッシュ!   79頭! 



24_20170311011750365.jpg





25_20170311011752365.jpg




26.jpg



27_20170311011755fd9.jpg



28.jpg



29.jpg



ゴール地点から、スタート地点の愛犬に 

手を振って、大声で名前を呼んで、 

ママのもとへ

パパのもとへ


一目散に駆け寄ってくるその表情は

だれがなんと言おうと


IMG_0851.jpg



いちばん可愛く、

いちばん愛おしいもので



IMG_0814.jpg




初出場や少し自信のないワンちゃんたちは

飼い主さまと一緒に 

50mチャレンジ !!  39頭!



7DMK2030.jpg



7DMK2080.jpg




7DMK2221.jpg




真ん中まで走ってきて、スタート地点にもどってった子も 

よ~い!スタート!!で コース外を一目散に走ってきた子も 



32.jpg




目が見えにくくて、ママの声だけを頼りに駆け抜けてきた子も




13_2017031101170334a.jpg



31.jpg




日ごろ、50mもママと離れたことがなかって

やっとの思いでゴールをして



30.jpg





笑顔があって、拍手があって、声援があって


 




50m走の次は 椅子取りゲーム!

33_201703110118049da.jpg


線の外側を歩いて、ストップ!で 一斉に 

「マテ~~~ェ! マテヨぉ~~~!」 



35.jpg



34.jpg



真剣勝負で、白熱し過ぎて!? 

パイプ椅子が壊れるハプニングもあり




7_201703110116549f3.jpg



8_201703110116560eb.jpg



お昼休憩には温かいスープも炊き出しがあって


14_20170311011704c5d.jpg



特別協賛の CAPTAIN STANG さんのブランドアンバサダーさんもいらっしゃって

アウトドアが好きで、本物の遊びを知ってらっしゃって


いろいろな白馬でのアウトドア、ワンコと一緒に遊べるスポットを教えてくださいます♪





16_201703110117072a1.jpg




37.jpg





40.jpg



午後からは障害物競争!!


おたまでボールを運んで、

トンネルをくぐりぬけて

粉の中のマシュマロを口にしてゴール!



41.jpg


「おとーさんも、がんばったやろ~!」 



38.jpg


ギャラリーのワンコたちも親子愛に感動をしていたにちがいない








次の競技  借り物競争!!



18_2017031101171036b.jpg


スタートしてすぐ指示カードをめくって


「ワンだふるネットの男性スタッフ!」 

だとか 

「大型犬を飼われているご夫婦!」 

だとか

「小型犬を飼われている女性!」 


のカードを


17_201703110117096f1.jpg



うらやましくもあり、ほほえましくもあり、

これなら、ボクも出場したかったわけで。。。




いよいよ、最終種目! 組対抗 リレー! 


42.jpg



このころには、慣れない雪の上を

フル出場されてた方はそろそろ足がもつれるころで




44_2017031101184416d.jpg


46.jpg



43.jpg



それでも、チーム対抗だからバトンをもらえば全力疾走!!


ワンコも飼い主さんを引っ張ったり、

飼い主さんに引っ張られたり?




47.jpg



今日、はじめて出会った人たちとは思えない団結力! 

アンカーがもどってくれば、他チームでもバンザイ!!



遠くからでも、笑顔がはっきりわかって、足がもつれて、転んだり、

肩で息を切っても、みんなワンコが大好きだから、

ワンコと一緒に遊ぶことが大好きだから、



36.jpg



地面の上でもなく、芝生の上でもなく

年に一度、真っ白い雪の上での運動会 



9_20170311011657fc3.jpg




特別協賛の 機能性ドッグウエア(犬服) アイコンズ さんの豪華賞品を

今日一日がんばったワンコと飼い主さんたちの表彰式




6_20170311011653608.jpg







50.jpg





49.jpg



最後はスノーシューや豪華賞品がもらえるチャンス!

じゃんけん大会!



48.jpg



天候にも恵まれ、風が強くなることもなく、

雪が降ることもなく、

無事に123頭ものワンコたちが白馬の雪の上で

みんなで笑って、一日楽しめて、

また、秋の運動会も白馬に来たい♪ 

そんな笑顔があちこちで見られ、





白馬ワンだふるネットのスタッフさんたちも

それが何より、うれしくて。




IMG_2995.jpg



全員が帰られたあとも最後、うんちやゴミが落ちていないか

手分けして確認されていて


また来年の冬も、

また秋の運動会も、

ワンコと一緒に遊べるフィールドをずっと白馬で開催できますように。。。 と 


設営の準備から、お土産の参加賞まで

大変お世話になりました。


0K9A2118.jpg


IMG_3077.jpg


0K9A2157.jpg


運動会の翌日はお休みのところ、無理をきいていただいて宿泊させていただき、

寝ずにそのまま帰るのと、温泉に入って布団で寝て翌日帰るのと体は正直で、

とても助かりました。 

苺も次回はエントリーしようね♪ 



次回は秋の白馬ワンワン運動会! 2014年の秋の白馬ワンワン運動会の様子 

楽しみです!!




16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島
3月15日(水) 主張撮影 大阪市

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 淡路島
4月12日(水) 出張撮影 コーギー 
4月13日(木) 出張撮影 コーギー 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月23日(日) 出張撮影 
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)


5月 撮影予定 


5月7日(日) 出張撮影(予定)
5月20日(土) 出張撮影(予定)
5月24日(水)  出張撮影 大阪
5月25日(木) 出張撮影 大阪
5月27日(日) 出張撮影(予定)


ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g








 
04 : 09 : 29 | 白馬わんわん運動会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カチカチ音と右パンチ
2017 / 03 / 02 ( Thu )
6_20170301013718634.jpg


7歳の永遠と5歳の苺 

日増しに仲良しさんになってくれて


苺から仕掛けていくのだけれど


7_201703010137003e6.jpg


苺は突進型 

永遠は受身型 



カ~~ン♪ 



5_20170301013718052.jpg


やがて、ゴングが鳴り

まず、永遠がリングに上がり


3_201703010137141a4.jpg


苺がカチカチカチカチ♪ 

歯の音が鳴り響き 


1_20170301013712088.jpg


永遠は防戦一方 


とおもいきや


2_20170301013712c48.jpg


ときどき 右パンチで


4_20170301013715f2c.jpg



永遠のギブアップサインなのかな?  


って思って写真を撮りながら見ていたけれど


苺が水を飲みにもどってきたら

永遠がしっぽを振って、苺を追いかけて


場外で再ゴング♪ 



やがて


8_20170301013702037.jpg



苺が ゴロン



9_2017030101370420e.jpg



お腹を見せて 

前足をそろえてちょんちょん



10_20170301013705e4a.jpg


今日の勝負は永遠の勝ち~ かな?


11_201703010137061e1.jpg


べんもまるが来たとき同じように

まると上手に遊んであげてたよな~


12_201703010137088ea.jpg



マットの上で伸びた永遠が遊んでくれなくなったら

今度はボクに遊べ!と風呂場まで入ってくる苺 



13_20170301013709a3f.jpg



賑やかになってきた我が家 


今週末は苺も連れて白馬のワンワン運動会!



C29V1176_201703012238452f8.jpg
(2015.3.1 白馬ワンワン運動会のワンシーン) 


苺はエントリーが間に合わなかったけれど

永遠と50mダッシュ走 楽しんできます!


22_201703012211359f8.jpg


23_201703012211303d0.jpg


お父さんはうれしくて、ハーネスも新調して 

21_201703012211329b8.jpg


苺ケーキも食べたよ。



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島
3月15日(水) 主張撮影 大阪市

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 淡路島
4月12日(水) 出張撮影 コーギー 
4月13日(木) 出張撮影 コーギー 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月23日(日) 出張撮影 
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)


5月 撮影予定 


5月7日(日) 出張撮影(予定)
5月20日(土) 出張撮影(予定)
5月24日(水)  出張撮影 大阪
5月25日(木) 出張撮影 大阪
5月27日(日) 出張撮影(予定)


ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g







00 : 00 : 12 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーの地面を蹴る音が懐かしく
2017 / 03 / 01 ( Wed )
25.jpg


2月25日(土)  

苺が来てはじめてのドッグラン 


苺はコーギーオフ会で何度もこの場所で遊んだことあるから


15_2017030101374385b.jpg


苺はボールには全く興味を示さなくって 

永遠を追いかけて


20_20170301013750cd3.jpg


短い脚を 

小走りに 


21_20170301013751fee.jpg


19_20170301013749b91.jpg


18.jpg


17_201703010137464e1.jpg


16_2017030101374418f.jpg



べろんべろんで走る姿を 久しぶりに見たくて

地面を蹴る歩幅の音を 久しぶりに聴きたくて



たたたたたたー 

どどどどどどー 

てけてけてけてけー 


時によっていろんな音に聞こえるけれど


永遠の一歩は苺の三歩なわけで



24.jpg


先にバテたのは永遠の方で 


27.jpg


23.jpg


なんだかお兄ちゃん的な姿も見れてうれしくて


22_20170301013753e20.jpg



永遠も久しぶりに笑顔で走って



14_201703010137416a0.jpg


Good-Luckさんの看板犬の あいちゃん と ♪ 


苺も立派な看板犬になってくれそう。。。





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島
3月15日(水) 主張撮影 大阪市

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 淡路島
4月12日(水) 出張撮影 コーギー 
4月13日(木) 出張撮影 コーギー 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)


5月 撮影予定 


5月7日(日) 出張撮影(予定)
5月20日(土) 出張撮影(予定)
5月27日(日) 出張撮影(予定)


ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

02 : 00 : 26 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今しか残せない、そんな写真が撮りたい ~グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会~
2017 / 02 / 27 ( Mon )
IMG_2956.jpg
(1歳のコーギーちゃんと7カ月のコーギーちゃん、今日はじめて出会って意気投合)

2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 



偶然、ドッグランで出会うワンちゃんたち。

はじめまして  や 

先月も会ったね  や 

東からやってくるお友達と西からやってくるお友達の

ちょうど中間点で、待ち合わせでやってくるワンちゃんたちも 



IMG_1156.jpg



いろいろな出会いがあって、


IMG_1579.jpg


パピーちゃんで、いろんな犬種の子とふれあう目的で来られる子も 



10_20170227131005363.jpg


IMG_0350.jpg




兄弟姉妹で元気にノーリードで遊ばせてあげられて

いきいきと、駆け回ってくれる姿はパパやママはうれしくて




4_2017022713095947a.jpg


11_20170227132023c54.jpg


6_20170227131000877.jpg



ボールが大好きで 


2_20170227131024f44.jpg


IMG_1470.jpg


8_20170227131003402.jpg


9_201702271310060b8.jpg



斜面地をコロコロと転がっていくボールが大好きで


12_201702271310106e7.jpg


山側に登れば小さな林の中を 



13_20170227131010f95.jpg



11_20170227131007d1c.jpg



7_20170227131001ecb.jpg



IMG_2613.jpg


IMG_2232.jpg


3_20170227131025ee9.jpg



15_2017022713201654b.jpg



17_201702271320188e0.jpg



14_20170227132019b76.jpg



7DMK1725.jpg



5_20170227131001ebc.jpg



IMG_9197.jpg




頂上に行くまで2つの直線のところがあって

走ったり、ママと一緒に歩いてもらったり、



0K9A1684.jpg




撮影会は、ほとんどこの場所か傾斜地でさせていただいています。



IMG_3263.jpg




0K9A1701.jpg



0K9A1697.jpg



0K9A1693.jpg




梅が咲いて、少しづつ日差しが暖かくなって

ダウンを脱いで、


運動靴に履き替えて


愛犬と一緒に、広い広い、山も傾斜もあるドッグランで

駆け回ってみませんか?


12_2017022713201749b.jpg



春になったら小さなお花も咲きだして

夏にはバッタなんかも飛んだりしてるよ





1_20170227131024d3f.jpg



パパが運転してくれて、ママがボールを投げてくれて

お友達が一緒に追いかけっこしてくれて

今日、今しか出会わないワンちゃんだっているけれど


うれしくてうれしくて 飛び跳ねてウェルカム!してたり

しっぽを巻いて、降参~♪ って ママの足元に逃げ込んだり

1歳のコーギーと7カ月のコーギーは、はじめて出会ったのに延々とプロレスしたり



7DMK1288_20170227140120cd6.jpg



ドッグランでの1日を 

パパとママの休日を

愛犬たちの嬉しそうな、楽しそうな、シアワセそうな


そんな写真を一枚でも。。。



今日しか撮れない


今しか撮れない 


まるまるフォトしか撮れない 


そんな写真を残せるよう、がんばります。





※ドッグランがはじめてのワンちゃんも来られます、春休みや休日は小さなお子さんも来られます。
排泄はもちろんですが、愛犬からくれぐれも目を離さず、トラブルのないよう気を配れるよう
きもちのいいドッグランでありますように。




当日のお写真のアップロードが遅れています。申し訳ございません。

今夜にはすべて閲覧できるようにいたします。

今しばらくお待ちくださいませ。


次回の撮影会は未定ですが、

「行ってみたい!」

「撮影会ってはじめて!オスワリもマテもできないけど。。。」

「自然に走るだけなら、うちの子もできる!」


そんな飼い主さま!撮影料は無料です。

ランダムに傾斜地や山側でまるまるフォトのカメラマンが撮影をしています。

ご予約や当日撮影をご希望のお客様は10分から15分 個別の撮影をさせていただきます。


後日、インターネットから当日の写真を閲覧(無料)していただいて、お気に入りの写真がございましたら

ダウンロード形式でご購入くださいませ。データの縦横サイズはおおよそ「1200ピクセル×1800ピクセル」になります。


グラン・ドッグランドさまでの撮影会の開催日はブログ下段の撮影予定日に掲載させていただきます。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)


5月 撮影予定 


5月7日(日) 出張撮影(予定)
5月20日(土) 出張撮影(予定)
5月27日(日) 出張撮影(予定)


ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g





 











14 : 38 : 48 | 駆け回りの広場で撮影会 グラン・ドッグランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>