水泳大会のスタート台や、コマを外した小さな自転車のように~Docrover Sports Club フライボールグループレッスン in 神戸のドッグラン Good-Luck~
2016 / 02 / 16 ( Tue )
014_20160215232801bf4.jpg


2月11日(祝) Good-Luck撮影会  

毎月1回 第四日曜日開催の定例撮影会ですが今月は出張撮影と重なり

11日(祝)に開催させていただきました。

※ブログ一番下段の撮影スケジュールに開催日を記載いたします。
出張撮影などと重なる場合は日時の変更などございますのでご了承ください。

003_2016021523280477d.jpg


朝一番、貸切第二ランでは Docrover Sports club のフライボールグループレッスン

前回のレッスン風景

IMG_0137_20160215233017c7c.jpg


IMG_0183.jpg


IMG_0156.jpg


4頭がチームとなって、4頭がみんなで力を合わせて、タイムを競うドッグスポーツ。

IMG_0073.jpg


最初からハードルとハードルの間の歩幅を計算して

踏み切る位置を覚えて、タイムロスのない一番最短距離を

最速で駆け抜けるワンちゃんなんているはずがなくって


IMG_0109_20160215233016b22.jpg

どちらかに膨れる子がいれば壁を作ってあげて

IMG_0047.jpg


小学校低学年のころは、水泳大会のスタート台で 「よっしゃ!やったるで!」 というよりも

なんだかとても不安で、恐くて、抜かれそうで、負けそうで。。。

でもまた次の日から母のバイクの荷台に乗せられ、朝練に励んで


コマのついた小さな三輪車から、後ろを父に持っててもらって 「しっかりこげよ!」と言われても

こけないか不安で、恐くて、はなさんといてや って言いたくて。。。

それでも押し出されて、何回も転んで


そんな練習があって、父や母に励まされたから、

スイミングスクールを続けてこれたわけで、

自転車にも乗れて、逆上がりもできる男の子になったわけで、


IMG_0025.jpg


ちゃんと学習をして


IMG_0058.jpg


ひとつ、ひとつ、クリアーをして


IMG_9943.jpg


みんなで声出し合って、励ましあって



IMG_9998.jpg

一緒に走ってあげて、カラダで覚えさせてあげて


IMG_0004.jpg


何回も何回も、タイミングをつかむまで一頭、一頭、その子のクセや修正点を

直接トレーナーからアドバイスを受けて



IMG_9950.jpg



クリアできたら大袈裟に褒めてあげて


IMG_0017.jpg


自分の子でなくても、「ガンバレ!ヨッシ!いいぞ!!」

みんなで応援してあげて。


それがチームであって、仲間であって、

たとえ練習の日であっても

そんな光景を見ていると、スポーツって本当に感動する。

拍手を送りたくなる。



小さな自転車のコマを外すときのように

スタート台で足が震えたときのように

最初から一等賞の子なんていないさ。

みんな練習して、人一倍練習して、速くなって

後ろを持ってもらわなくてもこぎ出せるようになって

一人前になっていくんだから。


休日を何かの目標に向かって励まし合ってがんばれる仲間と過ごし

負けて悔し涙を出すときも、ベストタイムのゴールで感極まる涙も

愛犬と暮らしていく中で、泣いて笑って楽しんで。

Docrover さんのテーマ ~全ての犬と犬を愛する人に 犬と暮らす幸せと 犬と遊ぶ喜びを~



続きは第一ランに遊びに来てくれたワンちゃんたちをご紹介いたします。


2月 撮影予定
※ Good-Luck撮影会 は2月11日(祝)に変更になります。 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月25日(木) 出張撮影 兵庫県 雪遊び
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

5月 撮影予定

5月2日(月) 出張撮影 

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g











00 : 45 : 21 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もう、カジカマナイぞ! 十数年に一度の寒波でもワンコたちは超元気!~神戸のドッグラン Good-Luck撮影会~
2016 / 02 / 06 ( Sat )
177_20160206004807aec.jpg


1月24日(日) Good-Luck撮影会 

何十年に一度の寒波がやってくるっていうから

雪山仕様で来たのだけれど。。。

手が痛いほど寒かったです。


102a_201602060047488b9.jpg


それでもワンちゃんたちは嬉しそうに楽しそうに


135a_2016020600474431e.jpg


134_20160206004743904.jpg


パパが投げてくれたボールを

おじちゃん!投げて!投げて! 

写真撮らんと はよ投げて!

と、何回ボクのところに来てくれただろ~ (それが実は大変嬉しかったカメラマンです)

114_20160206004749efd.jpg


取ったり、取られたり、

勝ったり、負けたり、


160_20160206004811064.jpg


149_20160206004810bcb.jpg


173_20160206004813041.jpg


テニスボールでも、お気に入りのおもちゃでも

ワンコたちが楽しそうに、嬉しそうに遊ぶ姿は

寒くても、指がカジカンデいても、

じっと、レンズから眺めているだけでもなんだかこっちまで楽しくなるわけで


081_20160206004731204.jpg


それいけ~~!

こんどは負けるなよ~~!!

なんて言いながら

震える指はやっぱりシャッターを押しているわけで

032_20160206004728f18.jpg


037_20160206004729d7b.jpg


010_20160206004732a42.jpg


028_20160206004734ece.jpg


431_201602060048227d9.jpg


276a_201602060048210a5.jpg


270_201602060048195ea.jpg


カフェの入り口横に前回、ランで撮影させていただいたワンちゃんたちの写真を飾らせていただいて

2016年 今年で5年目になるのかな? のべ1000枚以上の写真を

カフェの中の 「なかよしこよしアルバム」 に保存しています。


「はじめてのドッグランで!デビューの記念に撮ってもらえますか?」

って依頼のあった子も、 もう4歳、5歳。 

どんな風に育って、どんな体格になって、

どれだけシアワセになってるのかな~?? 

って、時々、古いアルバムを眺めながら想ったりします。


定期的に毎月第四日曜日にGood-Luck撮影会開催させていただいていましたが

出張撮影やイベント撮影のため定期的に開催できない月もございます。

申し訳ございませんが、ブログの一番下の撮影予定表

スケジュールを記載させていただきますので、お手数ですがご確認くださいませ。


image1_20160206010354bed.jpg


スキーウエアと一緒にしまっていて変形してしまったグローブを引っ張り出してきたのでした。

もうカジカマナイぞ!




2月 撮影予定 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g


01 : 36 : 30 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フライボールへの道!4匹の犬が力を合わせて!Docrover Sports Club ~神戸のドッグラン Good-Luck撮影会~
2016 / 02 / 04 ( Thu )
322_20160204030719a22.jpg


1月24日(日)  Good-Luck撮影会 

最高気温が10.3℃ 最低気温は3.5℃

寒い冷たい風が吹いていましたが朝一番から貸切第二ランは

ドッグスポーツ フライボール  (フライボールって?) の練習を

Docrover Sport Club  のメンバーさんが練習をされていました。


4匹の犬がチームになり、2つのチームがリレー方式で対戦するカリフォルニア生まれのドッグスポーツ!

このスピード感、緊張感、一体感は例えようがない!
(Docrover Sport Club HPより)


922.jpg


550_20160204030740013.jpg


592_201602040307416d0.jpg


498_20160204030738766.jpg


634_20160204030755228.jpg


726.jpg


734_201602040307535da.jpg


最初から完璧にボールをキャッチしてターンできる子なんていないから

飼い主さまも一緒に走って、ターンできたら大喜びしてあげて


838.jpg


1253.jpg


スピードを上げてもどってこれたら、特別に大喜びしてあげて

879.jpg


1059.jpg



370_201602040307439e0.jpg


678_20160204030749515.jpg


こどものころ「逆上がり」ができたことのように

コマをはずして自転車が乗れたように



ハードルを飛び越えることができて

ボールを咥えて一目散にゴールに戻れて


ひとつ、ひとつ、飼い主さまとクリアできて

それが喜びとなって、自信となって。


988.jpg


4匹の犬がチームとなって、ヨーイ、ドンでスタートをして

戻ってきてスタート・フィニッシュラインにたどり着いたら2匹目の犬がスタート!




ハードルの歩幅も計算しながら、

入れ替わりのときもできるだけタイムロスのないように

隣のチームが真横にいるから

力も入るし、スリルも満点。


日々の暮らしの中で、愛犬と一緒に楽しむ方法はたくさんあるけれど

犬のオリンピックじゃないけれど

ドッグスポーツで感動できる、フライボール。


がんばれ!Docrover Sports Club !! 応援しています!



2月 撮影予定 

2月14日(日) 出張撮影 加西市 プール
2月20日(土) 出張撮影 京都府 ブライダル
2月21日(日) ワンちゃん専用温水プール撮影会 グラン・ドッグランド
2月27日(土) 出張撮影 長野県 雪遊び
2月28日(日) 出張撮影 兵庫県 オフ会

4月 撮影予定

4月2日(土)・3日(日) 出張撮影 滋賀県 お花見
4月10日(日) 出張撮影 岡山県 コーギー子ども会 お申込み受付中
4月29日(祝) 出張撮影 姫路市 オフ会

6月 撮影予定

6月5日(日) 出張撮影 三重県
6月19日(日) 出張撮影 三重県


ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g


03 : 49 : 19 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
立ち上がるとボクの背丈もあるワンちゃんたちの第一ラン貸切オフ会 ~10月4日 Good-Luck撮影会~
2015 / 10 / 11 ( Sun )
946_20151010161211b3b.jpg


毎月第4日曜日の定例撮影会 
※10月は第四日曜日が出張撮影のため第一日曜日に変更になりました。 


10月4日(日)

神戸市西区の手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck さんで定例撮影会 

http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304
神戸市西区神出町小束野53-115
電話番号 078-964-2860/050-3647-8588
営業時間 4~9月 8:00~19:00頃  10~3月 8:00~日没
定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。
利用料金 1頭につき500円 
*多頭飼の方は2頭めからプラス100円


803.jpg




332_201510101545539e6.jpg



1383_201510101548485c7.jpg


立ち上がるとボクの背丈くらいあるワンちゃんたちが

たくさんたくさん、オフ会開始時間には集合されて


833.jpg


808_2015101015464427e.jpg


788.jpg


656_20151010154620c91.jpg


630.jpg


625_20151010154618c10.jpg


通常は第二ランが貸切スペースですが

これだけ大きなワンちゃんたちが40頭近く集まるので

この日は14時まで第二ランが一般スペースとなりました。



369_20151010154558228.jpg


347_20151010154555086.jpg


984.jpg


868_20151010154705eb8.jpg


875.jpg



525_20151010154600f8a.jpg


652_20151010154620f63.jpg


749_201510101546366bf.jpg




848.jpg



1387.jpg


1426.jpg


いつも一緒に遊んでいるお友達も

関西と関東でお久しぶりなお友達も

気候がよくなって、涼しくなって

ゆっくり遊んで、ママさんたちの会話も弾んで




オフ会や運動会、お誕生日会 

いろいろなワンちゃんのオフ会を撮影してきたつもりだけれど

これだけの大きいワンちゃんたちが

これだけ頭数が集まって

いつもは200mmレンズ1本だけれど

85mmに変えようと思ったくらいで。。。


最初は少し肩に力を入れて撮影していたけれど

本当に穏やかで、よくよく見るとかわいい瞳をしていて

それにそれに、立つ姿がかっこよくて


普段、コーギーばかり見ているもんだから

なんと脚がシュッと長く、筋肉質な姿に 

ただただ、口がぽか~んとなったカメラマンなのでした。



※11月1日までにお写真をプリントして一冊のアルバム(ドーベルマンオフ会)を作成いたしますので

ご希望のお写真がございましたら1カット データ販売¥500 でご注文承ります。

どうそよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑Good-Luckさんでオフ会撮影も承ります!ご相談くださいませ。↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


1111_201505140213335be.jpg


1_201508040049190e7.jpg


=9月撮影予定=
9月のGood-Luck撮影会は20日(日)を予定しています。
9月のグラン・ドッグランド撮影会は13日(日)を予定しています。
★9月23日(水祝) 愛犬ストロボ撮影会 犬の学校 グッドワン様 カインズ木津川店
★9月26日・27日 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 (予定) 三重県


=10月撮影予定=
10月のGood-Luck撮影会は4日(日)変更になりました!
10月のグラン・ドッグランド撮影会は11日(日)を予定しています。
★10月7日(水) 犬の幼稚園 HAPPY LIFEさん 打ち合わせ
★10月12日(月・祝) 犬のしつけ方教室 ドックローバーさん カレンダー撮影会 
★10月18日(日) 2016 愛犬カレンダー撮影会 グラン・ドッグランド様
★10月25日(日) 出張撮影 ハロウィンパーティー 兵庫県
★10月29日(木) 出張撮影 滋賀県

名称未設定 1


image1_20150928141851c66.jpg


=11月撮影予定=
11月のGood-Luck撮影会は21日(土)を予定しています。
11月のグラン・ドッグランド撮影会は8日(日)を予定しています。
186 - コピー
★10月31日(土)・11月1日(日) 秋色撮影会 夙川公園 Primrose Hill 様
★11月12日(木) 出張撮影 神戸市
★11月14日(土)・15日(日) Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪寝屋川
★11月22日(日)・23日(祝) 出張撮影
★11月28日(土)・29日(日) カレンダー撮影会(予定)

※撮影会 Good-Luckさんは第四日曜日 グラン・ドッグランドさんは第二日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
ブログの最下段の撮影予定表でご確認ください。





00 : 00 : 48 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグランデビューのパピーちゃんも抱っこされた17歳のワンちゃんも。レンズを通して想うこと ~10月4日 Good-Luck撮影会~
2015 / 10 / 10 ( Sat )
1159.jpg


毎月第4日曜日の定例撮影会 
※10月は第四日曜日が出張撮影のため第一日曜日に変更になりました 


10月4日(日)

神戸市西区の手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck さんで定例撮影会 

http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304
神戸市西区神出町小束野53-115
電話番号 078-964-2860/050-3647-8588
営業時間 4~9月 8:00~19:00頃  10~3月 8:00~日没
定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。
利用料金 1頭につき500円 
*多頭飼の方は2頭めからプラス100円


1148.jpg


なんにでも興味をもって

遊びたい盛りで

1186.jpg


パピー時代の写真は

もどりたくてももどれない写真で

撮りなおしたくても撮りなおせない写真で


1231.jpg


今日、この日にしか見せてくれない表情かもしれないし

来月になったら何グラムかは成長しているはずだし

今度、このパピーちゃんたちといつ会えるかわからないんだし

1201.jpg


走り方だって一人前だし

牧羊犬の血だってパピーのころから持ってて


1370.jpg


レンズを通して何頭ものワンちゃんを観察しながら

「そ~か そ~か!」

「いい子だ~ おりこ~!」

声には出さないけれど


いつもカメラマンかココロの中でそう叫びながら

キミたちを写しているわけで


1336_201510100242008dc.jpg


1240.jpg


1223.jpg



1461.jpg


1299.jpg


1252.jpg


パパやママたちも 

キミたちが全力で遊ぶ姿を見るのが嬉しくて

お家の中では見れない表情がたまらなく愛おしくて


1192.jpg


1437.jpg


1652.jpg


1673_201510100242583e0.jpg



1719.jpg


カラダの大きさとか

走るスピードとか


1666.jpg


1462.jpg


性格とか

みんなそれぞれ違うけれど


1691_20151010024300149.jpg


パパとママの限られた休日の時間の中で

日が傾くまでみんなと一緒に全力で遊んで

1519.jpg


今度、いつまた集まるの?

今度は何して遊ぶの?



「いいかおだぁ~!さいこぉ~!」



1642.jpg


レンズを通してキミたちが見せてくれる表情を

語りかけてくれるココロを

写真に撮りたくて

ボクはこの仕事を始めたけれど


1602.jpg


一枚一枚、

一瞬一瞬、

100% どのワンちゃんもいいショットが撮れるわけではなく

こっち向いてくれないか~

あっちに走っていってくれないかな~

その先に飼い主さんがうっすら写ってたら最高だけどな~



今日はこんな写真を撮りに来ました。

ドッグラン撮影は写真の出来上がりがわかる撮り方ではなく

「わ!こんなん撮れた!」

「この表情!サイコー!!」


そんな写真が大好きで




1621_2015101002424088f.jpg


ずっとパパさんに抱きかかえられて

ときどき匂いを嗅いでもらったり

ときどきお友達にご挨拶したり


歩けないのも、立てないのも 

すぐにわかったけれど

パパの胸でずっと

ママのやさしい手でそっと


あとでマスターから聞いたのだけれど

17歳と3ヶ月



シアワセだね。

立派だよ。



ほとんど、ワンちゃんたちと触れ合うことはないけれど

話しかけることも滅多にないけれど



今日、この日しか出会わないかもしれないキミたちと

レンズを向けたボクとのオトモダチ記念日。


3年間、このドッグランで撮りためた7冊のフォトアルバム

1000枚を超えた 『なかよしこよしアルバム』




blog_import_51aa6c1265d3a.jpg
(2011.8.28撮影)

なんだか今日はパピーのころのまるを思い出したり

14歳だったころのべんを思い出したり


まるもべんもずっとずっとオトモダチ。

ずっとずっとパートナー。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑part2では立ち上がると僕の背丈より高いワンちゃんたちのオフ会の様子を↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


1111_201505140213335be.jpg


1_201508040049190e7.jpg


=9月撮影予定=
9月のGood-Luck撮影会は20日(日)を予定しています。
9月のグラン・ドッグランド撮影会は13日(日)を予定しています。
★9月23日(水祝) 愛犬ストロボ撮影会 犬の学校 グッドワン様 カインズ木津川店
★9月26日・27日 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 (予定) 三重県


=10月撮影予定=
10月のGood-Luck撮影会は4日(日)変更になりました!
10月のグラン・ドッグランド撮影会は11日(日)を予定しています。
★10月7日(水) 犬の幼稚園 HAPPY LIFEさん 打ち合わせ
★10月12日(月・祝) 犬のしつけ方教室 ドックローバーさん カレンダー撮影会 
★10月18日(日) 2016 愛犬カレンダー撮影会 グラン・ドッグランド様
★10月25日(日) 出張撮影 ハロウィンパーティー 兵庫県
★10月29日(木) 出張撮影 滋賀県

名称未設定 1


image1_20150928141851c66.jpg


=11月撮影予定=
11月のGood-Luck撮影会は21日(土)を予定しています。
11月のグラン・ドッグランド撮影会は8日(日)を予定しています。
186 - コピー
★10月31日(土)・11月1日(日) 秋色撮影会 夙川公園 Primrose Hill 様
★11月12日(木) 出張撮影 神戸市
★11月14日(土)・15日(日) Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪寝屋川
★11月22日(日)・23日(祝) 出張撮影
★11月28日(土)・29日(日) カレンダー撮影会(予定)

※撮影会 Good-Luckさんは第四日曜日 グラン・ドッグランドさんは第二日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
ブログの最下段の撮影予定表でご確認ください。


04 : 16 : 09 | Good-Luckさんで撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>