夙川の除草と清掃♪
2010 / 02 / 20 ( Sat )
一週間ほど前から、夙川上流の除草と掃除をしてくださっています。




年に数回、季節の変わり目など、伸びきった雑草や

壁にはえたコケなどを丁寧に掃除してくださいます。


感謝の気持ちでいっぱいです。






毎日、気持ちよく散歩ができ、

お子様も楽しく、安全に川遊びができるように、

お掃除をしてくださっています。


私も愛犬のウンチはもちろん、ふだん散歩中に見かけたゴミは

拾って持ち帰ろうと思います。





ホタルや魚のカワムツ、トンボのヤゴ、ザリガニ、タニシ・・・。

それを食べる鳥のコサギ

草むらのバッタや昆虫・・・。 

それを食べるハクセキレイ セグロセキレイ

いつまでも大切にしていきたいですね。


来週から気温も上がり いよいよ春近し!!

この時期、そろそろ・・・ ヒィ~ ヒィ~ッ




か、か、花粉が・・・ ハァ~ッ!




気になる・・・ クション!!




季節になってきました・・・。

8時だよ!全員集合♪のカトちゃんみたい(笑)

鼻がムズムズするねん!




まるこり~ 鼻になんかついてるわ~!




鼻うがいしてくるわぁ~♪



22 : 19 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初めて目撃! | ホーム | 桜開花情報♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/952-4a614213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |