北山山荘
2010 / 03 / 07 ( Sun )
西宮市立北山植物園の中に山荘。

市政60周年を記念し、故木村吉太郎氏の寄付を受けて建設された優雅な数寄屋造りの山荘。
北山杉や紅葉が見事な日本庭園もあり、北側の谷間から流れる滝が風流です。
金・土・日は庭園を開放しています(10:00~16:00)。見学無料。

今日は昼から雨が上がりそうだったので

まるこり~はお留守番してもらって・・・

カメラを持って、長靴を履いて 行ってみました。

雨模様だったので、ほとんど人もいなくて

すごく静かな時間が流れました。




オウレン 小さな白い花を咲かせてました。




山荘の奥の斜面でこっそり・・・




雨に濡れて、寒そう~




春まで もう少し!!




梅はそろそろ終盤でした




北山山荘の入り口近くに

ミツマタ  ジンチョウゲ科だそうです。

ここの道が 本当に静かで、別世界でした。




ココから山荘♪




う~ん 京都みたい・・・




着物が似合いそうな場所です。




西宮にも こんな静かなところがあったんだぁ~





明日はまた10℃を下回る予報・・・

寒くなるぅ・・・

春まで待ち遠しい。
スポンサーサイト
00 : 24 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DOG in CAR | ホーム | しぇ~~♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/939-0fd1e18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |