休眠打破
2010 / 04 / 01 ( Thu )
桜の開花が年々早くなっているそうです。
 
地球温暖化の影響なのでしょうか?
 
夕方のニュースで 100年後、桜が咲かない地域がでるかも?
 
休眠した花芽は、一定期間、低温にさらされることで、眠りからさめ、開花の準備を始めます。これを「休眠打破」というそうです。
 

 
今日は雨模様でした。
 
レインコートで近くの桜の木の下で
 

 
ちょこんと 座って・・・
 

 
週末 お天気なったら お弁当持って お花見しようね~
 

 
花びらが散って、ピンクのじゅうたんができる場所だね~
 
まだまだ大丈夫♪
 
入学式の桜から、卒業式の桜にならないように・・・
 
100年後も桜を楽しめる地球であって欲しいです。
 

 
雨やから 先、帰るで~ いつまで写真撮ってんの~~~
 
ああああああ
 
まるこり~に おいてけぼり される~
19 : 31 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年もここで。 | ホーム | 春夏秋冬♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/921-6e152d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |