専門知識
2010 / 04 / 15 ( Thu )
今日は父の月命日だったので
 
お墓参りをした後、丸山ダムへ寄ってみました。
 

 
風は冷たかったんだけど
 
いい天気で
 
まるこり~も日向ぼっこ♪
 

 
爽快♪ 爽快♪
 
桜はもう散ってしまってて
 
華やかさはなかったけど
 

のんびり お弁当を食べてきました。
 
ポカポカな日差しは
 
人間もワンコも 幸せな顔にしてくれます♪
 

 
半開きのクチや・・・
 

 
半二ヤケのクチ・・・
 
 
さっ ランチがすんだから 
 
神戸のDog Cafe T's houseさんに行くよ~♪
 
有馬温泉をぬけて~ ドライブ~
 

 
到着~
 
お! 川だ!!
 
宇治川~♪ お店に入る前に ちょっと寄り道~
 

 
夙川とは違ったお花や草が生えてるよ~
 

 
タンポポさん こんにちは♪
 

 
白い花も いっぱい♪
 
綺麗なとこだね♪
 
 
「専門知識」
 
初めて、まるこり~とDog Cafe T's houseさんにお邪魔させていただきました。
 
ドッグランやドッグカフェで ほかのワンちゃんと接することがなかったので
 
どうなるか心配でした・・・。
 
フリスビードッグの会場でゴールデンの桃ちゃんと会ったときは
 
静かだったけど、先週の里親会の時も、 T's houseさんでも
 
遊びに来てくれてるワンちゃんに吠えちゃって・・・。
 
ごめんなさい~~。
 
ぼくも、あたふたしてアイスコーヒーをひっくりかえしてしまい・・・
 
ごめんなさい~~。椅子も床も ズボンもびちゃびちゃ・・・。
 
 
お店のご主人さんに ドッグフードについて、
 
詳しく教えていただきました。
 
まったく、知らなかったんです。
 
無添加! 国産! 安心!
 
今まで購入していたフードの裏側に記載されている 
 
原材料や成分を見ても、カタカナ並べられているのを見ても
 
何がよくて、何が悪いのか。
 
いままで勉強もしてませんでした。
 
酸化、ビタミン、小麦粉、発酵・・・。たくさん専門的なお話をしてきただきました。
 
しっかりとした、こだわりがあって、プロの職人魂を感じました♪ 
 
どこのペットショップでも、ここまで知っている店員さんはいないと思いました。
 
慣れるまで、少しずつ 混ぜて まるこり~も 毛質良くなるといいなぁ~♪
 
4.5kg 買って帰りました♪
 

 
 
T's houseさん 詳しくご指導ありがとうございました。
 
まるこり~と また遊びに行きます♪
 
お店を紹介してくださった サスケママさん♪ レイリーママさん・パパさん ありがとうございます。
 
スポンサーサイト
01 : 26 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬の楽しみ(寝る前編) | ホーム | ピンクカーペット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/913-39b92405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |