どない?
2010 / 05 / 06 ( Thu )
週末は名古屋までの引き取りがあって
 
いけなくなるので
 
今日、母の日 してきました。

 
新しい家族の まるが やってきてん。
 
写真を見せて、
 
ちまきを 渡して。
 

 
どない? 
 
母の日だから って特別なことをするわけでもなく・・・
 
特に、会話することもなく・・・
 
いつものように 
 
どない??
 
 
 
寂しくないように、
 
甥っ子の野球の写真。
 
姪っ子の吹奏楽の写真。
 
まるこり~の写真。
 
桜の時、梅のときの写真。
 
 
自分で塗り絵した お気に入りを・・・
 
飾ってあるけど、
 
 
寂しくないと ゆうけど・・・
 
どうだろ。
 
 
ちまき と 柏餅 
 
ぺろりと食べて、 そして 笑った。
 
美味しいもの、 食べたいもの、 を口にしたとき
 
人は幸せになれるん。
 
 
まるこり~にも、まるにも
 
お母さんがちゃんといるね・・・
 

 
まるこり~! そんな寝方したら あかん~!
 
まる が 真似するやんか~!
 

 
まるも、まるこり~ から いろんなことを
 
見て、学んで、 似てくるのかな~??
 
 
頑固な父の背中を見て 育ってきたように、
 
働き者の母の背中を見て 育ってきたように、
 
 
 
カーネーションの花のように華やかさはないけど、
 
まるこり~とまるの寝顔のポストカードとちまきと柏餅を
 
届けてきた。
 
どない?
 
何回行っても、台詞は おんなじだ。
 
これで いいのだ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17 : 42 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足型キット | ホーム | ミストシャワー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/895-59eb062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |