水位
2010 / 05 / 26 ( Wed )
おねーちゃん きのう たいぶ雨降ったんやな~
 

 
まる~ しっかり音を聞くんやで
 
川の水が増水したときの音やで
 

 
今日はだいぶ水位も下がって お散歩 大丈夫でした。
 

 
この辺も水没してたんやね~ 
 
いっぱい木の枝とか 葉っぱが流されてきてるわ~
 

 
まるは下降りたらあかんよ~
 
いつもの浅いところでも流れが急やから
 
足とられて流されてしまうよ~
 

 
わ~ ほんまや~ 
 
いつも ちゃぷちゃぷ遊んでるとこやのに~
 
あたし 流されてしまうわ~
 

 
おねーちゃんだけ 下 降りて ずるいわ~~!!!!
 

 
まるこり~はなぁ 何回も増水した川を見てきてるねんで~
 
危険なとこ、ぬかるんでるとこ 
 
ちゃんと知ってるんやで
 
もう何年前になるかな・・・
 
一回、おばーちゃんのいた部屋、床上浸水したことも あってんで~
 
  
ええ!! 溢れたん?
 
川は大丈夫やってんけど、上の道路の側溝が詰まってて
 
上の道路から滝みたいに水が階段に流れてきてん
 
怖かったんやで~
 
おばーちゃん 抱えて2階に避難して あたしも担いでもらって
 
避難してん
 
膝上までつかってポケットに入れていた当時の携帯が
 
壊れた記憶は今でもはっきり覚えています~
 

 
まる~、自然って いつも優しいけど、
 
怒ったら怖いんやで~
 
 
まるこり~がまるにそう話しかけてるように見えました(笑)
 
 
ホタル ベランダで2匹 飛んでました♪
 
川原から上の森の方に避難してたのかな~
 
ゆっくり光りながら 飛んでました~ 安心です。
 
スポンサーサイト
00 : 26 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<半回転ひねりジャンプ | ホーム | 増水>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/883-2b4a52ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |