いつかきっと犬語が理解できるカメラマンになりたい
2012 / 10 / 21 ( Sun )
犬が好きだから

犬の表情が好きだから

DOG PHOTO専門カメラマンとして

毎月、神戸のドッグラン 『Good-Luck』さんで

撮影会をさせていただいています。


撮影のご注文をいただいているとき以外の時間は

ドッグランの隅っこから望遠レンズ(EF400 f2.8 IS)という白いレンズで

遊びに来ているワンちゃんたちの表情をコッソリ覗かせてもらってます。


前回、10月7日(日)Good-Luckさんに遊びにきていたワンちゃんたちの様子

               ↓ ↓ ↓  
              
     http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23984723.html




いつも思うんです。

なんて話してるんだろう。 

どんな気分なんだろう。 って

ワンコたちは言葉を話しませんし、聞こえません。

吠えたり、表情からしか読み取ることしかできません。





『おじゃましま~す♪』

11:00~16:00の5時間の中で

シャッターチャンスはそんなに数多くありません。





『なかよくしよね。』

ワンコたちの目線で 

ワンコたちの群れに入ったつもりで

ワンコたちの気持ちになって

写真を撮っているつもりです。





『はっきょ~い のこった!』

喧嘩じゃないんだよね。

プロレスなんだよね。

お相撲なんだよね。





『さぐりあい』

興味あるんだよ。

お友達になりたいんだよ。

性格も百ワンコ十色。

恐る恐るの子もいるし 相性のいい子、悪い子だっている。





『ママ~ 離れんといて~』

お友達ワンコさんよりママさんやパパさんが大好きな子だってたくさんいる。





『野外学習』

ドッグランでちゃんと見てるんだよね 

ちゃんと学習してるんだよね 

観察してるんだよね。

ドッグランはワンコの学校でもあるのかな。





『スパイダー犬』

学校の運動場で元気に走って、ジャンプして

とても嬉しそう。



第一ランの隅っこの方で望遠レンズを構えて、カメラマンが微笑んでいるときがあります。

そのときは、たぶん、犬語が理解できたときだと思います。

ボクは犬語の勉強にドッグランに来ているのかもしれない??


いつかきっと犬語が理解できる通訳のできるカメラマンになりたい。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
03 : 38 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<更新が遅れています。申し訳ございません。 | ホーム | W・コーギー カーディガン 『ジンくん』 第12回 Good-Luck撮影会 ~プロカメラマンが使う機材を一年で続々と揃えたくなるワンコ写真の魅力~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/87-60aeb550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |