珍客
2010 / 06 / 16 ( Wed )
しっかりと降ってますね~
 
朝のお散歩にでかけようと思ったら
 
玄関の前に 
 
珍しいお客さんが 遊びにきていました♪
 

 
サワガニちゃん♪ おはよう!
 

 
まる~ おはよう~ って 挨拶しなさいよ~♪
 
サワガニちゃん
 
川の増水で避難してきたのかな~?
 

 
まる!食べたら あかんよ~!
 
なんでも 見るもの初めてだから・・・
 
無茶しないかなぁ~~
 

 
ほら サワガニちゃんが  ハサミ上に上げて
 
威嚇してきてるやん
 
 

 
サワガニちゃん 反撃!!
 
はさまれるよ~!
 

 
ちゃんと 自然にもどしてあげようね~♪
 
遊んでもらって ありがと~ って
 
ばいばい~ サワガニちゃん
 

 
この時期らしい 珍客♪
 
ヤモリや サワガニなら まだかわいいのですが・・・
 
 
昨夜、ベランダには・・・
 
厄介な珍客も。
 
この時期、大雨の前日には 毎年、ご対面します。
 
そう。 10cm強ほどの・・・
 

 
まだ 噛まれたことはないのですが、
 
長靴の中や、洗濯物の中に潜んでたり、
 
知らない間に家の中にも やってきます。
 
ムカデ。
 
この、ムカデだけは歓迎できない珍客です。
 
 
 
 
00 : 35 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボールキャッチ | ホーム | 姉心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/865-eb7f288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |