しろくまのきもち
2010 / 06 / 20 ( Sun )
今日は、なんとか雨も降らずに もってくれました~
 

 
おねーちゃん! 今日は中州で おもいっきり遊べるでっ!!
 

 
川は増水してて 流れがキツイから・・・
 
水遊びは 微妙~。
 

 
あ! ふうちゃんだ! 
 

 
ふうちゃん! 今日、雨降らんかったなぁ~♪ 
 
思いっきり 遊べんでっ!
 
昨日のジャンプ おしえて~!!
 

 
先、暑いから 体冷やすね~♪
 
 
ふうちゃん、流れのキツイ川でも、大丈夫♪
 
プールトレーニングみたいに川の流れに逆らって上流向いてしばらく泳いでました~
 

 
やっほ~い!!
 

 
 
後ろ姿も ヤッホーイ♪
 
2日分 ハシャイデ はります。
 

 
はぁ はぁ 
 
あたしも 川につかってくるわ~ 暑い~
 

 
増水していましたが、川の濁りもなく、
 
私も 足湯ならぬ 「足川」 をして 涼をとって・・・
 

 
 
遊んだ後は 「しろくまのきもち」
 

 
水にひたして 首にまくだけで ひんやり♪
 

 
10~15分間水につけておくだけで縫いこまれたポリマーシートが水を含み膨らみます。
 
気化熱でしろくまのきもちがひんやり冷たくなるので暑さ対策に買ってみました~。
 

 
ひんやり!!
 
人間が手を近付けても すぐわかるくらい!
 
ひんやりです♪
 
小さなお子さん用のバンダナなのでまるには2重にしてます。
 
 
いいですよ これ~
 
とくに老犬まるこり~には・・・
 
ハァ ハァ と呼吸が荒いのも すぐにおさまったような気がします♪
 
 
夏場には 役に立ちそう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
01 : 30 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<連れてって | ホーム | たいくつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/860-b498d258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |