連れてって
2010 / 06 / 21 ( Mon )
未来の侍ブルー
 

 
今日は一日、同級生の子供のサッカーの試合を撮っていました。
 

 
 
試合を重ねる事に、上達している姿が はっきりとわかります。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
一番最初に出会ったのは2009.3.15
 
まだ、小さな小学一年生でした。
 
試合の写真とスライドショーを渡したときに
 
一枚の手紙も一緒に渡しました。
 
 
「○○くん いっぱい練習をして、努力をして、試合に勝ち抜いて
 
いつか、おじちゃんを全国大会に連れてってください。」
 
 
おじちゃんも、それまでに撮影の腕を磨いて、かっこいい写真が撮れるように頑張るから。
 
 
あれから一年と三ヶ月。
 
数回試合を撮ってきました。
 

 
雨の日、泥んこになって試合に負けて、
 
悔しくて涙があふれてきた試合もありました。
 
 
チームはひとつになって勝利をつかみとって
 
みんなでジャンプして喜んだゴールシーン。
 
 
日ごろの練習の成果、監督やコーチからの指導、
 
保護者の方々の温かい応援。
 
チームの中でのライバル心。
 
 
すべてがこの子たちを成長させて、上達させていると思います。
 

フェイントをかけて相手を抜き去るドリブル力。
 
相手の動きをみてパスを出す方向や 大きくサイドにボールを回す判断力。
 
明らかに脚力が変わったと思われるキック力。
 
 
私は小さいころ水泳(個人プレー)ばかりやっていましたので
 
サッカーのことはあまり詳しくないのですが、
 
最初に出会ったころから確実に上達してる! と思える試合でした。
 
 
 
おじちゃんを全国大会に連れてって!
 
君のゴールを決める最高の瞬間を撮ってみたいから。
 
おじちゃんは、君と約束をしたんだからね!
 
 
 
 
今日はまる&まる記事はお休みでした♪
スポンサーサイト
03 : 24 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日の分も! | ホーム | しろくまのきもち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/859-c8c4cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |