アメリカンコッカースパニエル 『メグちゃん』 ~ワンコさんもお花さんたちもいっぱい愛情や優しさを感じて育ちます、花を咲かせます~
2012 / 10 / 27 ( Sat )



10月15日 アメリカンコッカースパニエル 『メグちゃん』です。


お庭のお花が綺麗に咲いていて、メグちゃんも嬉しそうに駆け回りました。







メグちゃんがモデルさんになった素敵なカレンダーをお母様に見せていただきました。


着物を着たり、ドレスを着たりで12ヶ月の衣装を着て


スタジオの中で、照明の中で、とても素敵な写真のカレンダーでした。


『主人がね、動きのあるメグの写真が見たい。っていうんです』






黒いワンちゃんの撮影は、とても難しいです。

光の向きもお花を背景にすると顔や身体に影ができます。


この日は気温も上がって、思ったより暑く、

メグちゃんも楽しそうに走ったら木陰で少し休憩~ 

しながらの撮影でした。






メグちゃんは毎日、こんなに素敵な、綺麗なお庭で駆け回って遊べるのですね!

お庭のお手入れも、芝生のお手入れも、そしてお花さんたちも

写真を撮るときだけ買ってきて、並べて。。。 ではありません。

毎日、毎日、雨の日も 風の日も 猛暑の日も 

お父様やお母様が花を摘んだり、切り戻したりして

大事に、大切に。。。


ワンコさんもお花さんたちもいっぱい愛情や優しさを感じて育ちます、花を咲かせます。 


花壇をみて感じました。

メグちゃんを見てそう思いました。






花壇の前、お花畑の前で 

ハイチーズ♪ の写真はご家族さんのカメラでも撮ることができますね。


ボクが撮りたいのは、自然の表情なのです。

「このあたりで一緒に遊んでいただけますか?」 

くらいまでは指示をさせていただきます。






何気ない表情です。 瞬間です。

「笑ってくださ~い! いきますよ~! カシャ♪」 

では、ありません。


微笑ましいです。






お母様がね、後ろにお花を隠されていたのです。

いい香りでしょ。

綺麗な色でしょ。


会話が聴こえてくる写真です。


そんな写真が撮りたいのです。


整列して、お花の前で記念撮影的な写真だと つまらないのです。


撮れるまで時間が、かかるかも知れません。 

無駄なシャッターを切る回数も多くなるかもしれません。


その代わり、見ていて微笑むような、嬉しくなるような瞬間を

写真で残せたら、それがボクの幸せなのです。



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


A3ノビプリントは画像1枚目を予定しています。

データ30枚とDVDスライドショーと一緒にご郵送させていただきます。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
04 : 10 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トイプードル アプリコット 『風太くん 』~山のパン屋さんでモデル撮影を立派にしてくれました!~ | ホーム | 更新が遅れています。申し訳ございません。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/85-b8626076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |