お盆
2010 / 08 / 15 ( Sun )
今日は、お盆。
 
お墓参り行くねん。
 
ばーちゃんが施設から帰ってくるから、お花買って
 
みんなでじーちゃんのお墓参りいくねん♪
 

 
台風の後、朝晩、涼しい風が吹いて、季節が秋に近づいているのかな~?
 
と 思いつつ、昼間は汗だくになります(笑)
 

 
まるこり~: アサガオさん って 食べれるの?
 

 
まるこり~: まる~ 食べたらあかんよ~ 
 

 
朝、まるたちの散歩を済ませて、9時のお墓参りまでの時間があったので
 
カメラだけ持って、川に行くと、イトトンボさんが仲良く?ダンスをしてました。
 
 
水の上を行ったり来たり。
 
おんなじところを何回も・・・
 
 
求愛かな? って思ってたら、どうもオス同士。
 
縄張りの争い?
 

 
ピンボケだど、どうやらお腹が光ってるので オス同士。
 
子孫を残すために、一生懸命 戦っているのだろう。
 
 

 
近くの草むらの中で じっと、お腹の黒いメスが オスの戦いを見てるのかな~
 
 
熱闘!甲子園 高校野球でもいろんなドラマがあるけど、
 
夙川の自然にも、数々のドラマがあるんだな~
 

 
縄張り争いで勝ったオスは プロポーズができるのだぁ~♪
 
 

 
夏の終わり~♪ 夏の終わり~には♪ ただあなたに~♪
 
森山直太朗の 夏の終わり♪
 
そろそろ歌いたいですね~
 
夙川に、赤トンボさん登場~
 
 
赤トンボさん!早く秋を運んできてください!!
 
 
 
そろそろ お墓参りの時間だよ~
 
 
 
 
 

 
 
 
昨日、救助してもらったイエローモンキーくん、自転車のカゴの中で入院してたら すっかり元気になったよ~
 
 
 

午前中に墓参りを済ませ、母が海が見たいと いうので姉家族と一緒に海に行って
 
その間に、父の大好きだった眠眠の餃子を用意して、
 
先日、コテージに一緒にいった市場に勤めてる友達からたくさんのお刺身ももらって、
 
狭い家だけど、家族みんなで食事をして、2010年のお盆を楽しみました。
 
 
 
もうすぐ、赤トンボと一緒に 涼しい秋がやってきますね~
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
23 : 02 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハァ~ハァ~波 | ホーム | やっと♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/805-6632de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |