やってくる!
2010 / 09 / 07 ( Tue )
明日はどうやら台風9号が
 
近畿地方に接近しそうです。
 
午前中から雨予報~
 
 
やっとの雨。
 
 
夙川の川水も 入れ替えなり~♪
 
それだけまとまって降ってくれるかな?
 
 
今日は望遠レンズを持って、夙川の鳥さんたちの様子をみてきました。
 
 

 
 
あの~~! 鳥さ~~ん! 
 
台風やってきますよ~~!!
 
 
 

 
 
タイフウ? 知ってますよ~~♪
 
 
鳥には全然詳しくないので、なんて名前かわかりませんが
 
チッ チッ♪ と 鳴きながら飛んでいるのをよく見かけます。
 
 
鳥さんは もちろん、天候や気圧の変化とかに 敏感なのだろう?
 
台風がやってくることも予測してるんだろうな~
 
 
冬の渡り鳥なんかも、時期を間違えずに、場所も間違えずに
 
本能で飛んでくるのかな~
 
 

 
明日、増水するから 気をつけてね~ 
 
風も強く吹くよ~
 
 

 
メジロさんも いました。
 
メジロって年中いてるのかな?
 
梅の時期によく見かけたけど。。。
 
真夏でもいてたんだ~
 
 

 
ハヤって名前の魚かな?
 
真ん中の2匹は割りと大きい7、8cmはありそう。
 
子供たちもたくさん回りにいました。
 
流されないようにしっかり石の影に隠れてるんだよ~
 
 
鳥さんは望遠レンズにセットして 撮る気満々で行くと
 
なかなか姿を見せてくれませんね~ 
 
今度、野鳥図艦で調べてみよう。
 
 
夙川にも季節の野鳥っていてるのかな~?
 
また機会があったら撮ってみよっ
 
 
羽根を広げて飛んでいる写真を撮ってみたかったけど
 
なかなか難しいです~。
 
次回、時間をかけてじっくり練習してみよう♪
スポンサーサイト
19 : 46 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<通過~ | ホーム | オニヤンマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/787-7c11358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |