シーズン!
2010 / 09 / 11 ( Sat )
今朝の山側の お散歩道は
 
ハイキングの人たちで大賑わい♪
 

 
阪急電鉄さんの 北山貯水池・奥池コース  約8キロ
 
日刊スポーツファミリーハイキング
第27回 東六甲山系クリーンハイキング
 
が開催されているようです♪
 
苦楽園口橋・東岸(スタート)→夙川上流緑道→銀水橋→北山公園→北山貯水池→鷲林寺(観音堂)→観音山→奥池(ゴール)
毎年恒例の東六甲山系クリーンハイキングです。夙川上流緑道を北上して、銀水橋からアップダウンの連続する北山公園へ入ります。北山公園を抜けたところが北山貯水池で、しばし小休止しましょう。一息ついたら鷲林寺へ向かいます。途中車道を通りますので、車に十分気をつけて。観音堂からは本格的な上りとなります。暑さもありますので、こまめな水分補給とバテないようにペース配分を…。ゴールの奥池ではお楽しみ抽選会を行います。自然の恵みに感謝して、私たちのかけがえのないフィールド、六甲山を美しく!
(阪急電鉄 ホームページ 9月ハイキング情報 ひとくちメモより)
 
 
主催者 六甲山を美しくする会 の方々の自然を大切に守っていって、
 
みなさんに楽しんでいただいて、自然を感じていただこうとする気持ちをあらためて感じました。
 
 
私たち、まるたちの糞の始末まもちろん、オシッコの後もペットボトルに川の水をくんで
 
流すように心がけています。
 
 

 
 
みなさ~ん♪ いってらっしゃ~い♪
 
気をつけてね~♪
 
 
100人以上の団体さんが、普段の世間話をしながら、
 
健康のため、足腰のため、軽装の方から本格的な服装の方々まで
 
みなさん、それぞれの楽しみ方で遊歩道を登っていかれました♪
 

 
 
 
たくさん 秋を 見つけてきてくださいね~♪
 
 
 

 
 
川原は日向で 日差しも強く まだまだ暑いですが、
 
山道の木陰に入ると、涼しくて 秋の気配を感じることができます♪
 
 

 
 
 
 
おねーちゃん! あたしたちも 秋 さがさな~!
 
 
 

 
 
 
ドングリさんも お出迎え♪
 
 
 
 
 

 
風も涼しくなってきて、ハイキングシーズンですね♪ 
 
楽しい仲間と、友達と、 今日初めて一緒に参加した人たちと
 
会話をして交流をとって、運動もして。。。
 
 
みなさん、いい休日を過ごしてくださいね♪
 
 
まるたちは、明日、三田の立杭方面に 秋を探しに行ってきま~す♪
 
10 : 13 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<立杭 陶の郷  | ホーム | 夏から秋へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/784-feee75eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |