願い
2010 / 09 / 21 ( Tue )
先日、近所の越木岩神社で
 
赤ちゃんの健やかな成長を願う 奉納泣きすもう を見学してきました。 
 
 

 
 
関西一円から集まった3歳までの約1140人の赤ちゃんが泣きっぷりを披露してました。
 
 
大きな体のお相撲さんの力士さんたちに抱えられて
 
行司さんの大きな掛け声に 驚いて・・・
 
 
顔をくしゃくしゃにして 泣き叫ぶ 赤ちゃん♪
 

 
 
大きく泣いた方が勝ちだけど、この日はいい思い出を作ってもらおうと
 
勝敗は付けなかったそうです。
 

 
 
パパやママの抱っこから 離れて
 
土俵の上にあがっていくのだから・・・
 
それは それは 怖かったにちがいない。。。
 
 

 
 
赤ちゃんにとっては、勝敗どころか、おっきなお相撲さんと
 
おっきな声の行司さんに おっかなびっくり♪
 
 

 
 
パパさん、 ママさん、 そして おばぁちゃん。。。
 
1組 1組 年齢とかちがっても すべての赤ちゃんが
 
たっくさんの愛情を注いでもらって 
 
健康で、すくすくと育っていって欲しい。
 
 
 
ぼくも、小さいころ、父や母やじーちゃん、ばーちゃん、叔父さん、叔母さんたちに
 
いっぱいかわいがってもらって、41歳(あと3日で)にまで育ってこれた。
 
 
病気や、失敗、挫折もして 貯金もないけど 
 
生きていれば何かとおもしろいこともある♪
 
 

 
 
いっぱい涙を流した赤ちゃんたちは 着替えて 手形の記念色紙をもらって
 
いつもの優しいママのもとへ。。。
 
 
 
「ぼく、強かった!?」
 
 
自慢そうにパパに色紙を見せていた。
 
 
 
いつまでも元気で健やかに育ってね!
 
パパさん、ママさん、おばあちゃん おじちゃん・・・・
そして、ファインダーの中からぼくも、そう願いました。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
22 : 30 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<終わらない! | ホーム | 足長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/775-d58f6df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |