武庫川コスモス園
2010 / 10 / 30 ( Sat )
週末の 台風接近が心配で
 
武庫川河川敷のコスモス畑の様子を見てきました♪
 
 

 
 
風が強くて、曇りがちでしたけど 今年も元気良く咲いてました♪
 
まだ、満開手前で 台風前とあって 見に来られてる方も少なかったですね。
 
 
 

 
 
ぎっしり花びらがつまってるところをさがして。。。
 
奥の方には 黄色の花畑もありました♪
 
 
 

 
 
毎年、地元住民の方が中心となる市民グループ「髭の渡し花咲き会」のメンバーをはじめとする
 
多くのボランティアの方々がゴミの不法投棄などで荒れ果てていた河川敷をここまで綺麗にしてくださってます。
 
 
今年は9月のはじめに約550万本分のコスモスの種をまいて、雑草抜きや肥料やりの管理をしてくださって、
 
咲き始めのシーズンには、駐車場の整備、案内までしてくださいます。
 

 
 
 
まるこり~: 今年は まる連れてきたよ~♪
 
 
 
 

 
 
まる: はじめまして~ コスモスさん♪ 
 
 

 
 
まるは 初めてのコスモス畑だね~♪ 
 
女の子は やっぱり 花に囲まれてると かわいいよ~
 

 
 
お出かけ用の ニットを 着て まるとまるこり~ 揃って記念撮影してきました~
 
 
毎年、秋の楽しみの コスモス♪
 
満開になったら もう一回 こようね♪
 
ころんパパさんとも 11月に入ったら一緒に遊ぶ予定です!
 
台風さん 強風でコスモスさんたちを いじめないでくださいね~
 
 
 
 
お弁当を持って、腰掛けるところもたくさんありますし、週明け、天気が回復すれば
 
秋風のもと、綺麗なピンクのじゅうたんが楽しめます♪
 
 
 
武庫川コスモス園のホームページより
 
 
場所
尼崎市常松2丁目及び西昆陽4丁目の武庫川河川敷
面積
約13,000平方メートル (約550万本 種類 センセーション他)
見頃
10月末頃から11月下旬(今年のコスモス情報をご覧下さい)
交通
阪急武庫之荘駅から市バスが便利です       
     
駅の北側から「宮ノ北団地」行40番41番または南側から43番(やや遠回りになります)で「西昆陽」で下車 西へ徒歩約350メートルです(簡単な案内板あり)
 
 
 
 
 
01 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<君の欲しいものは何ですか | ホーム | まるくなる~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/739-be1111db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |