どや!
2010 / 12 / 20 ( Mon )
昨日は和歌山の紀ノ川にフリスビードッグの大会に参加する
 
桃子ちゃんと桜子ちゃんの応援に行ってきました♪
 
 

 
 
まるは抜糸がまだなので 家でお留守番~
 
まるこり~と二人っきりでの 久しぶりのデートです(笑)
 
 

 
 
広々とした河川敷で 
 

 
天気もよくって のびのびスポーツを楽しんでました~
 
今回も 華ママさんのテントをお借りして 楽しい休日を過ごさせていただきました♪
 

 
まるこり~も今日は まるがいないので 安心してぼくを独占できます♪
 
右側の山の上の空に 小さな蚊みたいなのが写ってます。。。
 
コレは 
 

 
 
パラグライダー?ってゆうんですかね? 風を利用して大空を飛び回ってました。
 
川の向こう岸が練習場になってたみたいです。
 
広大な景色に 吸い込まれそうです。
 
こんな場所で、おもいっきり走らせたいですね~
 
 
 
さて、大会の方は。。。。
 
昨日は桜子ちゃんがレトリーブで準優勝! 
 
チャレンジの初挑戦も3キャッチで 桜子ちゃんの急成長にビックリです!!
 

 
 
 
ママさんが投げたディスクを ちゃんと見上げて 追っかけて
 
 
 
 

 
キャッチしやすい高さまでくると  
 
じゃぁんぷ!!
 
 

 
 
いつ見ても 微笑ましい光景です。
 
キャッチして 振り返ったら 大好きなママが 両手いっぱい広げて
 
喜んでくれてる。 
 
ディスクを持って帰ったら 満面の笑顔で
 
迎えてくれる。
 

 
 
どや!
 
みんな、上手にキャッチできたら「どや顔」するんですよ~
 
 

 
 
おねーちゃんの桃子ちゃんも 楽しそうに 駆け回って
 
ママのもとに ディスクを届けます。
 
桃子ちゃんは 桜子ちゃんのお手本です♪ 
 
おねーちゃんがディスクで遊んでる姿を見て、桜子ちゃんもグングン上達していくんですね!
 
 
まる、完敗だぞ~ (笑)
 
 
一年生同士の桜子ちゃんとまる。
 
がんばって 追いつかなきゃ!
 
 
 
小型犬の部では コギちゃんたちも たくさん見事なキャッチをされてました~
 

 
羨ましい~~~!!
 

 
 
もう、楽しくて 出番がくるのを 待ってました~!
 
 
かのように ディスクを追っかけます。
 
 

 
 
まるも 華麗なキャッチができるかな~??
 
スーパーまる に なれるかな~??
 
なんなら トリプルアクセルとか 回転とか ヒネリを 入れさそうかな~(笑)
 
 
無理、無理。
 
体験で一度、ボールキャッチに出場したけど
 
スタートラインの白線の 「小麦粉の誘惑」 に完敗。
 
あれから だいぶ練習したもんね~
 

 
夕方の 表彰式
 
 
桜子ちゃん: どや! まるちゃん! 2位やで~  
 
         まるちゃんも練習して  早く勝負しよ~!!  待ってんで~~!!
 
 
 
と 言ってるように 聞こえた。。。
 
帰ったら まるに 伝えとくね~(笑)
 
 
 
楽しけりゃ それでいいんだぁ~
 
華ママさんの背中の文字が桜子ちゃんにも伝わってる気がしました。
 

 
時間内に高ポイントを獲得して、全国大会を目指されてるワンちゃんたちも
 
たくさんいらっしゃいます。
 
すばらしいことだと思います。
 
ディスクの投げ方もプロ技!  真っ直ぐ、低空、ふわっと浮かす など
 
風向きや強さ、残り時間によって投げ方もみな違います。
 
勉強になります。
 
 
 
しばらく、桜子ちゃんが目標だな~! まる!!
 
がんばろ~♪
 
 
今度は まるの「どや顔」 お見せできるように 日々、練習しま~す♪
 
 
 
華ママさん、昨日はありがとうございました! いつもテント、すみません。たくさんのお荷物で、
我が家も鬼?嫁の許可がでたらキャラバンなんぞ買って旅しますので その時はテントやテーブルも
持っていくようにしますね~♪ うんじゅう年後かもしれませんね~ 夢です。
 
まるも是非、ディスクのレッスンしたいので、またお声かけお願いします!
 
桜子ちゃん!おめでとう~! まるもすぐ追いつくからね!!
 
ありがとうございました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
14 : 08 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<間に合った~ | ホーム | 大作戦!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/702-54b97915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |