秘密基地
2010 / 12 / 29 ( Wed )
あと3日♪ 
 
今年のヨゴレは 今年のうちに~♪
 
いよいよ 大掃除も 大詰め!?
 

 
 
年末年始は冬型の気圧配置が強まって~
 
 
雪で風も強まるみたいだし~
 
 
 

 
 
晴れ間があるうちに・・・
 
遊べるときに 遊んどかなきゃ!
 
 

 
 
洋服のチャックが はだけるくらい 猛烈に暴れる まる
 
 

 
 
寒さなんて そっちのけ
 
 

 
 
そして、ぼくは・・・
 
大掃除なんて そっちのけ
 
 

 
 
まる~ まるこり~ 世間は 出国ラッシュ ってゆってな
 
お正月休みを海外で過ごしたり、ふるさとに帰って のんびり過ごす人が多くなる時期やねん
 
 
まるも 和歌山のパパや ママに 会いに行きたい??
 
 
 
今日は ご近所さんのコギちゃん ふうちゃんとも遊びました~♪
 

 
 
 
ふうちゃん: まるちゃん! いいこと教えてあげよっかぁ~!!
 
まる: なになに~?? お年玉くれるの??
 
 
 

 
ふうちゃん: ここのクレソン おいしいねんで~♪ 内緒やで~! 
 
まる: うん! ほんとや! 湧き水?? ここだけ青々してるやん♪
 
 

 
 
ふうちゃん: うまうまなんよ~
 
 
まるは今日、ふうちゃんから 「秘密基地」 を教えてもらった。
 
内緒うあで~ みんなにゆったら クレソンなくなるから~~(笑)
 
 
 
こどもの頃、みんなには内緒の 遊び場所を作ってたな~
 
コンパネの切れ端とか 廃材の材木で、当時では立派な隠れ家を・・・
 
懐かしい~
 
小学生のころ、父に怒られて、本気で秘密基地に家出しようと思ったころもあったけな~
 
 
まるにも 反抗期って あるのかな~?   くるのかな~?
 
まるこり~は、どうだったっけな~??
 
 
スポンサーサイト
13 : 45 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<よいお年を♪ | ホーム | ロトく~~ん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/696-900ca9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |