モグラ
2011 / 01 / 08 ( Sat )
今日は午後からT’s houseさんに フードを買いに行くので
 
その前に ひと暴れさせておこう~と 芦屋浜に寄りました。
 
 

 
 
10時半ごろ到着すると 砂浜を群れで飛ぶ鳥さんたちを見つけました。
 
帰宅して調べたのですが、たぶんコアジサシって鳥さんみたいです。
 
85mmレンズしかなかったのでこれ以上近づけませんでした。
 
残念。
 

 
 
今度、望遠レンズを持ってこよう!
 
いったり きたり 飛んでました~
 

 
 
夙川のカモさんにも追いつかないのに、
 
絶対、捕まえられないのに、
 
相手はすごいスピードで飛ぶ鳥さんなのに、
 
ロングリードとぼくのGパンが結んであるのに、
 
 
なんで追っかけるんだろ~? 
 
本能かな?
 
 

 
 
あたしも羽根がついてたらな~
 
なんて思ってるんだろうか?
 
 
 
 
 
飛べない 悔しさだろうか・・・
 
 

 
 
得意の 穴掘り を始めました(笑)
 
 

 
 
どうしても空へ 飛び立ちたかったんでしょう・・・
 
猛烈に悔しがってます。
 
 

 
 
まる~! 鳥さんにはなられへんけど・・・
 
モグラさんには なれるんちゃうかぁ~!!
 
ぷぷっ
 
 

 
 
嫁さんが すかさず
 
まる~ 鳥さんたちはね~ 自分で海にでて小魚を探してきて
 
見つけて、海にダイブして、捕まえて、やっと食事ができるんやで~
 
 

 
 
まるたちは 決まった時間に ちゃんとご飯もらえるやろ~
 
おやつも もらえるんやで~
 
 
鳥さんは エサを探して飛びまわらなあかんのんよ~
 
 

 
 
まる: わかった~ 空 飛びたい なんかゆわへんから・・・ 
      羽根が欲しい ってゆわへんから・・・  早くおやつちょーだい!
 
まるこり~: あんた 鼻 汚いからアカン!!
 
 
まるは やっぱり モグラさんや~
 
 

 
 
まる: モグラ! モグラ! ゆわんといて~や! 
 
 
いじけて 流木で遊び出しました。
 
 

 
 
まるこり~: ラキくん 小麦ちゃん ワトソンくん 砂掘っても 鼻が汚れるだけやよ~ 
          まるの真似したらアカンよ~ モグラさんってあだ名つけられるよ~
 
 
 
 
 
1時間ほど砂浜で遊んだ後、T’s houseさんに フードを買いに遊びに行ってきました♪
 
 
 
まるが少し痩せ気味かな?と気になってたことや12月の肝臓の数値のことを尋ねてみました。
 
まるは元気すぎるくらい元気で、休憩することなく走り回るし、獣医さんも直ちに肝臓の数値を下げる
 
処置をとらないと・・・ って感じでもなく、個体差もありますし、1回目の検査でもありますし。 って
 
感じだったので、あまり心配はしていなかったのですが、いつも詳しく、フードのことについて説明してくださる
 
マスターに聞いてみると、燃焼効率が高い体質で消化酵素が多くでて分解が上手すぎて痩せてて、
 
運動量もかなり多いので吸収を良くするために同じ量のフードを粉々にしてお湯でもどしたりして
 
2回から 3回、4回に分けて与える方法と、肝臓の数値が気になるようだったら貝柱などもタウリンが多く
 
含まれているので1日、1粒与えたり、牛ミンチ10gくらい与えるのもひとつの方法です。
 
と、教えていただきました。
 
うまく説明できず簡単に3、4行でしか書けていませんが、1時間くらい丁寧に説明してくださいました。
 
市販されているフードの酸化材のことや添加物、ビタミン剤のことも。
 
マスターは自信を持って自家製のフードを作ってらっしゃるのが毎回、毎回、すごく理解できます。
 
専門用語や物質の名前まで(覚え切れませんが)丁寧に全部、説明してくださいます。
 
 
毎回、毎回、まるこり~も まるも 撫でてくれて、毛質、肉つき、目など・・・   自分の手で確認して、
思ったことを伝えてくださり、
 
毎回、毎回、写真を撮ってくださって保存して、前回来店してくれたときの違いや変化も、ちゃんと教えてくださり、
 
 
今日もお客様が増えてきたのでフードを買って、会計をすませて車に乗り込もうとしたら。。。
 
「今日、写真撮るの忘れてて~!撮っとくね!」 って 追っかけてきてくれて。。。
 
ずっと、ぼくと嫁さんに詳しく、つきっきりで説明してくださっていたので、そういえばカメラタイムがありませんでした。
 
 
荷台で二匹並んで撮ってもらいました。
 
 
 
マスターやママさんに教えていただいたアドバイスを試しながら、今度、フードを買いにきたときには
 
「よ~なってる! いい感じ!!」 っていっていただけるよう、まるこり~もまるも頑張ろうね~
 
 

 
 
まるはもうすぐ1歳。 体質も変わってくる時期なんだね~ 
 
 
 
ブログを通じてコメントをくださったお友達の方々の意見もとても嬉しかったです、ありがとうございます。
勉強にもなりますし、もちろん参考にもさせていただきます。
 
これから、少しづつ様子を見ながら、また肝臓の検査はしてみようと思います。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
23 : 40 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パパの背中 | ホーム | MOTHER>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/687-e052000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |