お手本♪
2011 / 01 / 11 ( Tue )
今朝、まるたちの散歩の帰り道に 
 
カモさんの朝食シーンを目撃したので~
 
驚かさないように、まるたちを家に連れて帰って すぐさまカメラを持って・・・
 

 
 
お食事の邪魔をしないように 200mmのレンズをつけて 少し離れた場所から
 
 

 
 
帰って調べたら ハシビロガモのメスじゃないかと??
 
 

 
 
くちばしが平らで 時々水中に逆立ちして上半身を水中に入れて
 
水中の浮遊物、プランクトンを食べてます。
 

 
 
そういえば、去年の夏、まるも同じこの場所で
 

 
 
2010.8.23の時の画像 エサは捕食していませんが なぜ顔をつけたんでしょうね~
 
 

 
 
寒くないのかな~?
 
 

 
 
これも去年の夏の写真。 泳いでますよ~
 
カモさんが まるに見えてきました(笑)
 
 

 
 
カモさん お食事中 お邪魔しました~ 
 
 

 
 
まるの2011年の夏は どんな夏になるのかな~
 
 
 

 
 
昨日までの 野球のパパさんや サッカーのパパさんのように・・・
 
我が娘も カモさんのダイブ画像を見て 勉強中です。
 
父: まる~ よ~見ときや~ カモさんのダイブやで~ 潜る前、お尻みときよ~
 
 

 
 
 
まる: ふむふむ、お尻を浮かしたら 頭を沈めることができるんや~
 
 
真剣ですね~ 海猿を目指してるんやもんね~(笑)
 

 
 
勉強もいいけど、まだ1月やんかぁ~
 
アクビでるわ~
 
 
カモさんをお手本に  今年の夏、まるの活躍が楽しみです♪
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
23 : 19 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あったまろ | ホーム | スピードアップ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/684-ea738664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |