あったまろ
2011 / 01 / 13 ( Thu )
今日は父の月命日だったので 
 
盤滝トンネルを抜けて 白水峡墓地へ
 
墓石の花立の水を交換しようと思ったら、中の水が凍ってました。
 
夜になるとマイナス気温になるんだろうな・・・。
 
 
陶芸が好きだった1997.3に父が作った湯のみに あったかいお茶を注いで
 
お線香をして、消えるまで 一緒にお茶を飲んで あったまりました。
 
 
 
それから いつもの船坂の山のパン屋さんに♪
 

 
 
今日も黒ゴマパンなん??
 
 

 
 
残念~ 今日はチーズパンと ぶどうパンと カップケーキ♪
 
 

 
どれか ひとつ わたしに くださいな~
 
 
ダメですよ~~♪
 
 

 
 
まる: おねーちゃんだけ なんかもらったやろ~!
 
まるこり~: なんも 食べてないよ!!
 
まる: うそや! 匂いすんで~
 
 

 
まるこり~: なんも食べてないってば~
 
 
 
お腹がすいてたので ぺろりとパンを食べて 
 
すぐお隣のドッグランへ~
 
 
 

 
さっ ランで ひと暴れだぞ~~
 
オレンジ色のタコボールが破けてボロボロになったので
 
赤の新しいタコボールで♪
 
 

 
いつも 引張りっこ するんだけど。。。
 
恐ろしい顔してますね~
 
まるは、タコボールの争奪戦に勝つと 
 
少し離れた場所で、思いっきりブンブン振り回します。
 
 

 
 
まるこり~は 走らずに ひたすら雪を食べますね~
 
冷たいのに。。。
 
知覚過敏ではなさそうです。
 
 

 
 
20分ほど遊んだら 薪ストーブのところで あったまります。
 
 
で、またあったまったら ランでひと暴れ。
 
まるは、コレを3回くらい繰り返します。
 
まるこり~は1回だけ。
 
 

 
まるこり~は おばあちゃんだから、走って、暴れて体温があがらないから
 
途中から 服を着て。。。
 
 

 
テラスでまったり休憩です。
 
じっとしてても寒くないように。。。
 
 

 
薪ストーブが 背中をポカポカに あっためてくれます♪
 
 

 
 
まるも 時々、あたりにきます。
 
 

 
 
薪ストーブ ほんまに あったかいねんで~♪
 
一緒に あったまろ♪
 
 
う~ん そろそろ有馬温泉 「金の湯」に行きたくなってきた~
 
 
 
今度、時間ができたら 有馬温泉まで足を伸ばそう~
 
あったまろ
 
 
 
うん、財布の風邪をひいてるので 「金の湯」が いい。
 
 
 
 
18 : 47 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<検査 | ホーム | お手本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/683-c0b74fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |