オフ!
2011 / 01 / 17 ( Mon )
今朝はいい天気でした♪
 
昨日の鉄腕DASHを思い出しながら。。。
 

 
オレンジのタコボールで いつものように 投げて遊んで。。。
 
 
「オフ!! オフ!!」
 
まる: うぅぅぅ~~っ  
 

 
「オフ!! オフッ!!」
 
まる: がぁぅぅ~~~
 
引っ張り合いっこ すると逆に遊んでくれてると思うらしく
 
ただ オフ! を連呼。
 
昨日、TV見たあとに家の中のおもちゃリングでは オフ!で離してくれたんだけど
 
タコボールは 気にいってるのか なかなか離してくれません。
 

 
 
丈夫なオレンジのタコボールの数々の破けた傷が 
 
まるの執念を感じさせます。
 
 
今まで、まるこり~も まるも しつけらしいことは全然してなかったな~ 
 
散歩のときも右へ左へ まるは興奮しっぱなしだし、
 
オフ会のときも、お友達ワンちゃんに吠えて、飛び掛って、
 
プロレスばかり申し込んでるもんな~
 
 

 
いけないことは ちゃんと叱って
 
ディスクキャッチができたときは 思いっきり喜んで撫でてあげる。
 
日々のコミュニケーションが大切なんだろな~
 
 

 
まるこり~は オフ!オ~フッ!!と叫んでるぼくを見て
 
 何やってるんやろ~? って顔で 見てますよ~
 
 
まるこり~の1歳のころは 甥っ子、姪っ子たちと 走り回ったくらいで。。。
 
父が他界したすぐ後に、母が寂しがらないように、ひょこんと我が家にやってきてくれたんだね。
 
ドッグランも、ディスク遊びもさせてあげれなかったな~
 
母はもう立って歩くことができなくなったけど、それまで母と一緒に散歩も行ってくれたね~
 
 

 
 
母の介護をしてくれてたから まるこり~は穏やかになったのかな~
 
 
まるこり~には しつけらしいこと何にもしてあげれあかったな~
 
 

 
 
川の石段を 今でも元気に渡る まるこり~♪
 
 

 
 
まるも おねーちゃんのまるこり~の背中を見て
 
育っていって欲しいな~
 
オフ!! 
 
マテ!!
 
オスワリ!!
 
のマナーやしつけも大切だけど 
 
まるは まるらしく。
 
まるこり~は まるこり~らしく。
 
ぼくは ぼくらしく。
 
嫁さんは 嫁さんらしく。
 
 
これで いいのだ~
 
 
 
 
 
 
14 : 53 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<紙の温もり♪ | ホーム | 北山野鳥展望台>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/679-53445a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |