上達の秘訣♪
2011 / 03 / 02 ( Wed )
先週の日曜日、桃子ちゃんと桜子ちゃんの
 
ディスクキャッチ大会の応援に行ってきました♪
 
 

 
 
桃子ちゃん・桜子ちゃんのママさんパパさんのお誘いで
 
初めての競技団体さんの大会にやってきました!
 
 

 
桃子ちゃんは今日もとってもキュートで
 
 

 
お耳のリボンと お洋服がとてもかわいくて 微笑ましいです♪
 
 

 
ディスクキャッチも 大ベテラン!  
 
日差しと風を いっぱい浴びて 見事にキャッチ♪
 
 

 
桜子ちゃん! どんどん大会に参加されてて、上達がはや~い!です!!
 
まるがディスクキャッチで目標にしてる桜子ちゃん。
 
夏の水遊びや泳ぎも、雪遊びも 桜子ちゃんたちに教えてもらって。。。
 
 
ディスクキャッチも早く一人前になって、まるも同じ大会に参加させてあげたい~!
 
 

 
 
ぼくも、この顔が見たい!
 
キャッチして、振り返って、ディスクをスタートラインに持って帰ってくるときの
 
この眼差し~
 
 
やったよ!  
 
キャッチしたよ!
 
もいっかい投げて~!
 
 
 
両手をいっぱい広げて、満面も笑みで ナイスキャッチィ~~!!
 
こぉ~~~ぃ!! こいこいこい~~~!!
 
↑ ぼくも 大声で これがしたいんです。。。 実は(笑)
 
 
夙川の川原でなかなか大声が出せなくて(笑)
 
 
 
桃子ちゃん・桜子ちゃんのママさんのご紹介で 
 
撮影のご依頼をいただいたワンちゃんたちのお写真を少しだけ。。。
 
 

 
 
ジャンプするタイミング。。。
 
 

 
踏み切るタイミングが絶妙です。
 
 

 
 
勢いあまって ジャンプしすぎたり、風でディスクが流れたりしても
 
ちゃんと計算されたように キャッチ。。。
 
 

 
 
確実にキャッチできる! と思ったら いち早くディスクの下に潜りこんで
 
取りやすい高さにくるまで タイミングを計って。。。
 
 

 
 
上手にキャッチしていきます~
 
 
 

 
自分が投げた真っ直ぐ飛ぶディスクを 
 
一直線に追いかけて こんな華麗な舞で キャッチしてくれるんですよ~
 
 

 
 
風で押し戻されたり、ミスキャストしても 
 
しっかりカバー♪
 
 
見学していても思わず拍手しちゃいますよ~
 
 

 
 
 
真っ黒なワンちゃんは AIサーボで追い続けるのが難しかったです。
 
 

 
 
 
鍛え上げられた肉体って感じですよ~
 
 
 

 
闘争心っていうか 集中力っていうか
 
すごいです。
 
スタート前は ちゃんとアイコンタクトをして
 
見つめ合って
 
『いくよ! キャッチやで!』
 
 

 
走りこんできて、ジャンピングキャッチ♪
 
 

 
 
わぁ~~  憧れ~~!!
 
まるも スーパーダイブキャッチ できるかな~??
 
 

 
猛ダッシュ!
 
コギちゃんもスモールドッグの部で がんばってましたよ~
 
 
 
撮影依頼をくださいました皆様、この度はありがとうございました。
 
 
今回、初めてお会いしてまだスタートしたばかりの まるまるフォトに
 
撮影の依頼がいただけたも桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんがお友達の方々に
 
声をかけてくださったおかげだと思っています。 ありがとうございました。
 
アドバイスやご指導も宝物です。
 
撮影でお知り合いになれることもすごく嬉しいです。
 
 
 
 
まるが一人前のディスクキャッチができる秘訣を
 
目の前で、勉強できることも 財産です。。。
 
 
 
たくさんのワンちゃん、飼い主さん、スタッフの方々 みんな笑顔で
 
一緒になって楽しむ。
 
一日、テントを広げて、テーブルを囲んで 競技がないときはおやつやお茶を。。。
 
 
これから いい季節になりますね~
 
まるもまだまだキャッチできないけど 是非、ディスクキャッチに興味のある方、
 
見学だけでも、すごく勉強になりますし、楽しいですよ~
 
一緒に楽しみましょう!
 
 
 
 
帰りに、遅くなってしまったけどGood-Luckさんhttp://www.goodluck-kobe.com/index.html に
 
 

 
『上達の秘訣』
 
真似をすること!
 
 
スタート前に アイコンタクトをとって
 
よし、いくぞっ! キャッチやぞ!
 
と目で まるに伝える。
 
 
追っかけて キャッチできたら、できるだけ大袈裟に(笑) ←家の近所ではしずらいけど
 
大声で ナイスゥ~~!! ナイスキャッチィ~~!! 
 
両手を思いっきり広げて 飛んで跳ねて、もどってくるまると一緒に喜ぶ!
 
まだ、まるは数メートルしか離れてキャッチしかできないけどロングキャッチができるようになったら
 
途中まで迎えにいって一緒に走ってもどってくる。
 
 
で また投げるときは 
 
いくでぇ~! ゴォー!ゴォー!ゴォォォ~~!!
 
 
18時前、日没寸前の だれもいなくなったGood-Luckさんで
 
真似て 大声で、リアクション大で 練習して帰ってきました。
 
 
掛け声で 大きな声だすことも 以外と気持ちよく、ストレス解消になりますね♪
 
 
 
ありがとうございました。
 
ワンちゃんだけでなく、できるだけ飼い主さんとディスクとワンちゃんが一緒になった
 
瞬間の写真が撮れるようにがんばります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
17 : 44 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<生い立ちの記録 | ホーム | 巌流島の。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/651-3fe761fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |