丈夫な 身体作り
2011 / 03 / 22 ( Tue )
先日、T’s houseさんで 嫁も ぼくも 不安だったことを 
 
マスターにいろいろと相談をしてみました。
 

 
 
 
最近、ボールキャッチや ディスクキャッチで遊んでいる姿を見ると。。。
 
 
キャッチするときに 体を ヒネッタリ。。。
 
 

 
 
必死のあまり、 ツンノメッタリ。。。
 
 

 
 
後ろ足 や 腰に 負担がかかったり。。。
 
 

 
 
無理な姿勢で キャッチしたりしてるんじゃないかと 
 
心配で。。。
 
 

 
本人は、それなりに・・・ 必死なんだろうし
 
本能的に  ムキになって ボールを追っかけまわしてるんだろうし
 
 

 
 
上手にキャッチしてくれると 嬉しいし
 
まるも褒めてもらえるのが嬉しいだろうし
 
 

 
 
 
 
楽しそうに、一生懸命に、ボールやディスクを追っかけてくれるので
 
心配より 成長の方が 楽しみで。。。
 
 
 
筋肉の付き方や 骨格
 
毎日、毎日、まるの身体を見てても 大きくなった~ 重くなった~
 
くらいはわかるけど
 
筋肉の付き方、 丈夫な骨格 とかは 本や雑誌を見て読んでも わからない。。。
 
 
昨日、2時間近く 食い入るようにマスターの話を聞いて
 
まるに合ったトレーニングや 遊び方、食と栄養のバランス、運動量
 
筋肉の付き方、骨格だけでなく
 
いろんな情報を、マスターはアドバイスしてくださいました。
 
 

 
 
ディスク大会のトップレベルとか 目指してるわけじゃなくって
 
一緒に楽しく遊ぶスポーツのひとつとして 練習していこうね~
 
 
もうすぐ川遊びもはじまるし。。。
 
 
 
 

 
 
去年はサーファー『波乗りまるこり~』 なんかもチャレンジしたけど
 
今年は 『カヌー犬』 なんかも チャレンジしたいな~ って思ってます!
 
 
遊びの達人!桃子ちゃん・桜子ちゃんファミリーに 負けないように
 
しっかり体力作りしとかないとね~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 54 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゴムパッチン | ホーム | 次につながる。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/640-ba60f9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |