何度目の・・・
2011 / 03 / 25 ( Fri )
夙川の桜並木
 
もうすぐ開花かな~?
 

 
 
もうすぐ4月。
 
あちこちでソメイヨシノの開花情報が入ってきて
 
冷え込んだり、汗ばむ陽気になったりで
 
だんだん春が やってきてくれますね。
 
 

 
まる~ まるがココにやってきたのは4月の終わりごろだったね~
 
夙川は 桜が満開になったら たくさんの人が春を感じにやってくるねんで~
 
 

 
 
まるこり~: 川沿いにな~ 一面の桜並木が 広がるねん
 
         綺麗ねんで~
 

 
まるこり~: 桜の枝が 川に張り出してるやろ~
 
        桜の花びらがな~
 
        散って川がピンクのじゅうたんになるねんで~
 

 
 
まるこり~: みんな、お弁当もってきて シートを敷いてな~
 
         ココで の~んびり 桜を見るんやで~
 
 
 

 
まる: いいな~ あたしも今年 連れてきてもらえるん?
 
まるこり~: もちろんやん~ 一緒に 家族で桜を見にこよ~
 
 
 

 
 
まる: 桜って 匂いするん? 梅とか 菜の花みたいに??
 
まるこり~: するで~ 春のやわらかい風がはこんできてくれるで~
 
 

 
まるこり~: まる~ あたしはな~ もう13回目の春やねんで~
        
                 あんた、1回目やろ~
 
まる: うん! はじめてや~ ピンクの花は
 
 

 
まるこり~: サクラさんはな、毎年、毎年 ちゃんと忘れんと この時期になったら咲いてくれんねん
 
         一年のうちでこの時期だけ 開花して みんなの目を楽しませてくれて、
 
         やさしい気持ちにさせてくれるねんで。
 
         まるも、これから何回も パパやママたちと見にくるねんで~
 
 
まる: うん。わかった~
 

 
 
だんだん 膨らんできて
 
小さな、小さな、 ピンクの花びらが 顔を出そうとしてますね~
 
 

 
来週くらいから ちらほら咲きはじめるんでしょうね~
 
今年も やさしい春が やってきます。
 
 

 
 
まるこり~: まる、これだけは ゆうとくわ! ベビーカステラとかな たこ焼きとか
 
        いっぱい屋台の誘惑あるけどな~ 絶対、パパ買ってくれへんで~
 
        なんぼ、おりこ~にモデル役しとってもな、こーてくれへんで
 
 
まる: なんでやのん! ギャラ もらわなアカンやないの! 
 
 
今年も、サクラ写真 いっぱい撮ろうね~        
16 : 21 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ディスク大会 神戸農業公園 | ホーム | ゴムパッチン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/638-7371c9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |