介助マットとカメラと老犬と ~穏やかな時間を いつもの場所で~
2012 / 11 / 12 ( Mon )



来月で15歳の誕生日を迎える まるこり~

昨年、14歳でギンジくんを見送られたママさんが

いつも声をかけてくれる言葉


『穏やかな時間をお過ごしください』


家族と過ごす時間。

いつもの風景。

いつもの匂い。






歩けなくなって後ろ足の筋肉も衰え、体重も6.8kgに

前足も踏ん張る力が弱くなってきた。

元気に走りまわる姿は見れなくなったけど

天気のいい日は玄関を開けてすぐの階段を下りて

夙川で日向ぼっこしに来ます。






介助マットとカメラだけ持って

階段を下りて

川の石段を渡って

ハイキングコース側の大きな桜の樹の下で

ボクとまるこり~だけの時間


自然の光が身体を温めてくれて

優しい風が通りぬけるのを感じ

北山から流れてくる川の水の音を耳で聴き

水鳥が水浴びをし

落ち葉が川の中で揺ら揺ら






まるこり~がいなかったら、感じとることのできない光景。

ギンジママさんの言葉がなかったら この写真は撮れていなかっただろう。



まるこり~の 気持ちよさそうな瞳が大好き。


穏やかな時間を いつもの場所で。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)









 
14 : 19 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<W・コーギー 『あんずちゃん』 2歳のお誕生日撮影 ~行くわよ!走り出す瞬間の表情があまりにも嬉しそうです♪~ | ホーム | ギンパパさん、お空の上から見えていますか? ~ミニチュアダックスフント 『モモちゃん』 一面ピンクの武庫川コスモス畑に来ましたよ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/63-4e95aa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |