入水式
2011 / 04 / 20 ( Wed )
 
先週、ディスク大会で お土産で買ってきた やわらかディスク♪
 
 

 
 
まだまだ、短い距離のキャストで 練習です。
 
 

 
 
一人前に 飛んでるディスクをキャッチするまでには
 
もう少し、時間がかかりそうです♪
 
 

 
 
黄色のトライアルボール♪ 
 
これも2個 買ってきました~
 
 

 
 
ボールは キャッチしても痛くないのか  追っかけやすいのか
 
長い時間、練習に付き合ってくれます。
 
 

 
 
最近、ボールの投げ方ひとつでも、投げる前の掛け声で
 
「まる! いくで!! キャッチやで~!! それっ! それっ!! それ~!」
 
だんだんまるのテンションをあげて。。。
 
 

 
 
投げた後も、大きな声で 
 
「ゴォ~!! ゴォ~~!! ゴォォ~~!!」
 
気合をいれさせます(笑)
 
 

 
キャッチしたら ここでも大声で
 
「コイ! コォ~イ!! コイコイコォ~イ!!」
 
と 気合をいれさします。
 
 
この気合の大きな掛け声が あるのと ないのでは
 
まるのダッシュ力が違いますね。
 
 
 
 
競技会を見ていると
 
「右~!! みぎぃ~~!! そう! キャッチやで~!」
 
「スロ~! スロ~~~! まだ!まだ~~! うしろぉ~!」
 
飼い主さんの掛け声に ちゃんと反応するんですよ~
 
 
ミギの言葉も スローの言葉も
 
言葉の意味はわかってないかもしれないけど 声がかかるとディスクを探します。
 
 
 
 
この日も、掛け声の反応が 楽しくて。。。
 
 

 
ええ~ まだ すんの~?
 
 
最後は まるも バテ気味になるくらいまで ボール遊びしたね~
 
 

 
 
暑くて バテたから~
 
川 入ってもいい~~?
 
 
 

 
 
川に入ったボールを取りに行ったのかと思ったら
 
そのまま ジャブジャブと。。。
 
泳ぎだしました。
 
 
2011年 入水式です(笑)
 
 
だんだん20℃を超えてくると 運動すると暑く感じる季節になってきました。
 
無理のないように、体調管理、栄養バランスを考えながら
 
ディスク大会デビューの日まで 練習しようね~♪
 
 
 
11 : 55 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DOG PHOTO ~一緒に遊んでいる自然な表情を~ | ホーム | グランプリファイナル 2010>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/615-f94feff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |