それもわかる。。。
2011 / 05 / 06 ( Fri )
先日から 嫁と口をきいていない。
 
大きな落雷が。。。
 
 

 
 
サーフボード  2100円(中古) 2枚
 
ひび割れあり、現状販売。
 
 

 
 
41歳にして 波乗りを始めるわけではなく。。。
 
もちろんワンコ用として 中古の安いものを以前から探してて
 
やっとの思いで1万円を切ったボードを見つけられた。
 
昨年は700円のボディーボード(中古)を 
 
ボディーボードの板でも中古でも安くても2500円くらいはする(大手のリサイクルショップ)
 
サーフボードもメーカーものや人気のあるものなら5万、10万円とするものも 平気で中古で売ってる。
 
 

 
立派なフィン? 尾ビレ? もちゃんとついてる。
 
この2枚が定価いくらのものか? おもちゃ用なのか? 
 
さっぱりわからないけど 持った感じ海には浮きそうだ。
 
 
「ひび割れあり」
 
店員さんに 
 
「ワンコが乗るんですけど・・・」
 
と聞くと
 
笑顔で 「大丈夫ですよ!」 と
 
 
 
即 買って帰りました。
 
仕事の道中にブックオフ、リサイクル店があって、週に1回は立ち寄ります。
 
中古品は1点もの
 
帰って嫁に相談をして、翌週買えばいいやん。
 
中古の世界は1時間後には売れて なくなってるかもしれない。
 
あのとき買っておけばよかった~ 
 
なんて多々ある。
 
 
でも我が家は そんな 「いつかきっと使うもの」  「夏になったら使いたいもの」
 
「冬になったら絶対コレがなかったら困るもの」    
 
そんな嫁から見ると「ガラクタ」が 山ほどあるらしい。
 
 
 
こないだカヤックこーたやん!
 
それもわかる。
 
 
 
4000円あったら何日分の食費やと思ってんの!
 
それもわかる。
 
 
 
なんで2枚なんよ 百歩譲っても 1枚でいいやん!
 
それもわかる。
 
 
 
琵琶湖や日本海にこれから桃子ちゃんや桜子ちゃんのゴールデンレトリバーのお友達たちと
 
思いっきり水遊びを楽しむ季節がやってくる。
 
 
去年、まるたちにはちょうどいい大きさのボディーボード用のビート板(中古700円)は
 
桃子ちゃんたちには小さすぎて、板が沈んでしまったので。。。
 
 
一年に数えるくらいしかワンコたちと一緒にできない海水浴、川水浴、ドボン遊び、雪んこ遊び。。。
 
せっかくなんだから カヤックも サーフボードも みんなで使えて みんなで思い出になればいいと思う。
 
 
 
 

 
ひび割れあり、現状販売
 
 
それもわかる。
 
 
 
さて、水に浮かぶのだろうか??
 
 
それより先に 我が家の停電(嫁の落雷)は 復旧するのでしょうか。。。
 
15 : 32 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<森呼吸 | ホーム | 度胸試し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/602-05603d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |