ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪
2011 / 05 / 27 ( Fri )
天気予報では90% 雨 の今日
 
台風接近で 週末まで 雨予報で 散歩が大変だな~ 
 
って思っていたら。。。
 
なんとか 降らずに もってくれて。。。
 
今日はお出かけせずに いつもの夙川で~
 
 
 

 
 
ピンクのゴム製のリード
 
汚れなくって ふんずけても破けなくって
 
少々太い棒にもくくりつけられて
 
ゴールデンの桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんに教えてもらって
 
お揃いの色を真似させてもらいました~
 
 

 
Mサイズで 強度や少し重たいのか 
 
なんとなく走りにくそうかな~?
 
 

 
 
まるは 全然気にしてないのか 
 
走り回って、飛び回って
 
 

 
 
 
取っ手の部分の輪になったところが~
 
オチリのところで、天使のリングみたい~
 
 
 

 
ひと暴れすると~
 
「ママ~ 入ってもいい~??」
 
 
今日は アカンよ~! 昨日もシャンプーしたんやから~
 
 
 

 
おかまいなし ですよね。。。
 
ハァ ハァ いいながら 彼女は ジャブジャブ 入水していきはりました(笑)
 
 
 

 
 
でもね、 川入ったあと、 ちゃんと自分で 乾燥させるんです。
 
 
画像右下の+マークをクリックしてみてください 少しだけ画像が大きくなります。
 
 
また、水しぶきをあげながら。。。自分で走りまわって 
 
乾燥させてくれてますね~
 
 
 

 
 
 
仕上げに
 
最近、夏も近いことだし。。。
 
まる: 盆踊りの練習もしてんねん♪ ママ、まだ浴衣 そのまんまやでぇ~
 
 
まだ梅雨入りしたとこやのに~
 
まだホタルさんも見てないのに~
 
 

 
 
 
まだ ツバメさんも飛んでるのに~
 
盆踊り って (笑) 
 
 
 
今夜あたり、雨降ってなかったら 夜、ホタルさん 探しにいってみよ!
 
 
毎年、雨が降った日の、風がない夜 
 
ホタルさんは 土手や湿り気のあるコケから孵化してくるんですね~
 
 
去年は5月18日だったな~ (2010 夙川ホタル)
 
 
一昨年 2009年は 5月16日ごろから見えはじめて 5月28日に撮ってたな~
 
 
今年は まだ見れてないな~
 
 
ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪
 
 
 
 
 
六月の予定表も TOPページに更新させてもらいました。
天候の都合などで変動することもありますが 一緒に遊べる日がありましたら
お気軽に声をかけてくださいね♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
14 : 37 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<芦屋のドッグカフェ 「Cafe 彦」さん  | ホーム | 山パンの隙間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/587-5a9b912c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |