芦屋のドッグカフェ 「Cafe 彦」さん 
2011 / 05 / 28 ( Sat )
せっかくの週末
 
台風接近で 朝から雨模様だったので
 
今日も まるこり~と 二人っきりのデート♪ 第二弾!
 
 

 
 
芦屋で本格的な中国茶をいただける 「Cafe 彦」 さん で
 
デートをしてきました~♪
 
 
まるこり~: 今日も うるさいまる、おらへんねん! いいやろ~!
 
 
上機嫌のようです。
 
ニコニコです。
 
 
Cafe 彦
電  話: 0797・34・1563
住  所:芦屋市朝日ヶ丘 11-3 サンヒルズ芦屋 I 208
(芦屋市民プールバス停徒歩1分)
営業時間:11時~21時
BAR TIME:17時~
定休日 :火曜日 第1・3月曜日
ブログ :Cafe彦 日記
駐車場有り
(マンション裏 パーキング2番・3番がご利用できます。)
 
「Cafe 彦」はワンちゃんと一緒にゆったりと過ごしていただけるカフェです。
コーヒー、紅茶などのカフェメニューの他「cafe 彦」では
厳選された中国茶を、本式の中国茶道にのっとり味わっていただけます。
また店内で使われている陶器食器の販売もしています。
ご夫婦やお友達同士でゆったりとした時間をお過ごし下さい。
                                 (Cafe 彦さん HPより)
 
 

 
 
コーヒー・紅茶などのドリンクメニューもあったのですが
 
ウーロン茶しか口にしたことがない中国茶を楽しませていただこう! と
 
紅茶風味の「東方美人」って お茶を いただきました。
 
 

 
 
お店の方に ワンコの写真を撮っています、まるまるフォトです とご挨拶をさせていただいてから
 
店内を撮影を少しさせていただきました♪
 
 

 
美味しい中国茶のいただき方の順番やコツ、本格的な中国の陶器食器などを
 
一杯目だけオーナーさんが直接、教えてくださりながら 入れてくださって。。。
 
溢れるくらい注ぎ込んで、少し蒸らして。。。
 
湯のみ?も 2種類あって 香りを楽しむ細長いのと 普通にいただく湯飲みと
 
 

 
 
緑に囲まれた 芦屋のマンションの一角に
 
 
こんな素敵なドッグカフェがあるなんて~
 
 

 
 
知らなかったぁ~
 
苦楽園から 岩園トンネルを抜けて車で10分くらいのところに!
 
 
 

 
入り口の階段を下りていくと 
 
綺麗な季節のお花さんたちが 迎えてくれてました~
 
今日の雨 喜んでますね~ 紫陽花さん♪
 
夕方からは BAR TIME があるそうです~ お洒落!!
 
 
 

 
 
店内も オーナーさんのこだわりの品が いろいろ~
 
 
 

 
 
 
柔らかな照明と ほっこりさせてくれる小物たちが 
 
店内には いっぱい!
 
奥にはくつろげる座敷もありましたよ~
 
 
 

 
オーナーさんから 手作りの ワンコオヤツもいただきました~
 
まるこり~: ママさん! ありがとう~ 美味しかったです~!
 
 
 

 
これから 梅雨シーズン
 
まるこり~は 走り回れるドッグランや ドボン!飛び込む川遊びとかよりも
 
のんびり、まったり、やさしい照明のカフェで
 
静かな時間を過ごすほうが うれしいのかもしれないなぁ~
 
 
 
まるは 吠えてうるさくって暴れまわるから 連れて来れないけど
 
まるこり~とデートできるカフェさんを またひとつみつけました!
 
 
中国茶の 香りも たくさん楽しめます♪
 
 
これからも遊びに行かせていただきます~!
スポンサーサイト
17 : 12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風 接近! | ホーム | ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/586-6064c3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |