虫こな~ず~
2011 / 06 / 02 ( Thu )

 
 
 
この季節が やってきました。
 
見えないあみ~どぉ~♪ げんかんよう~♪
 
も つるしているのですが。。。
 
玄関には開閉式の簡易網戸もあるのですが。。。
 
 
蚊は やってくるんです。
 
 
 

 
梅雨 も 蚊 も 
 
この子は おかまいなしです。
 
 

 
 
 
まるこり~: まる~ ここ 飛び越えれるようなったんや~ 
 
 
まるこり~も 昨年まではおおきくジャンプして 飛び越えれてたんですけど
 
最近は 抱っこで 中州へ
 
 
 

 
 
神戸のドッグカフェ T's houseさんが販売する 防虫・消臭・殺菌スプレー
 
なくなる寸前です。 買いに行かなきゃ~
 
「ヒノカ・スプレー」は、防虫ですので
虫を近づけない様にする目的で使用します。
(殺虫能力はありません)

殺虫効果ではなく、最初から寄せ付けない様にする物です

殺菌/消臭効果もあります。

薬とは違いナチュラルな成分ですので
少々マメに拭きつけないといけませんが
自然物質なので安全で安心です。  
 
     (T's houseさん ブログよりhttp://blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobe/folder/1508720.html
 
 
 

 
 
草むらで 走り回って 暑くなってきたら 川へ ドボン♪
 
 
 

 
 
草むらの中にいる ダニや虫が気になりますが
 
ヒノカスプレーを こまめにスプレーしていると 安心です。
 
 

 
 
草むらで寝そべって 枝で遊んでるときも。。。
 
横で 四つん這いになって写真を撮ってる私が 2ヶ所 蚊にやられました。。。
 
 
ヒノカスプレーは 人間にも有効です。
(残り少なかったので 私はスプレーしていなかったのです)
 
 
 

 
まるこり~: これから 蚊や ダニの 季節だよ~  みんな 気をつけてね~♪
 
 
 
まるこり~ 今日ヒノカスプレー買ってくるね。
 
 
 

 
 
 
虫こな~ず~♪ みえないあみ~ど~♪ ワンコ用~~♪
 
 
まるこり~ CMつくろっか! 踊れる??(笑)
 

 
 
13 : 53 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<-kobe- T's house さん | ホーム | 2011 夙川ホタル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/580-0e484521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |