お盆 父と入れ替わりにやってきた まるこり~  ~じっちゃん、天国の暮らしはどうですか?~
2011 / 08 / 13 ( Sat )
家族揃える日が明日だったので 1日遅れてしまうけど。。。

施設から母も久しぶりの外出

みんなそろってお墓参りをして 明日、父を迎えにいこう。







まるこり~は 13年前、父が他界したすぐ後に

我が家にやってきました。

脳梗塞で障害のあった母が寂しくならないように

そして、毎日の散歩、母のリハビリ犬としても活躍してくれました。


7年前から母はデイサービスに そして今は施設に。。。

亡き父の代わりに家族の一員として

母もぼくも妻も 姉家族も。。。

みんなを笑顔にしてくれてる 元気にしてくれてる まるこり~


明日、天国にいるじっちゃんをみんなで迎えにいこうね。

みんな揃って美味しいもん食べようね







まる~ お利口さんにしとくんやで~

天国からいつもじっちゃんが見てるんやで~







大好きだった眠眠の餃子。。。




家族みんな元気で暮らしています。

天国の暮らしはどうですか?

母はすっかり痩せましたよ

施設で食事のバランスをちゃんとしてもらったおかげで

癲癇もなくなったし、痩せたけど健康だよ

まるこり~もまるも いい子だよ



小さいころは毎日オガクズで汚れた作業着の父を

こんな大人になりたくない~ って馬鹿にしてたけど

一生懸命 家族を育てるために

スイミングスクールや塾の月謝のために

育ち盛りの子に腹いっぱい食べさせるために

早くに嫁いだ姉の立派な花嫁姿を見るために



父は偉かったんだなぁ


お風呂もなくてお風呂屋さんに通った日々

増築してお風呂ができたけど材木屋の廃材で湯を沸かす煙突付きのお風呂


貧しかったけど 楽しかったな~



ぼくたちにはまだ子供はいてないので

子供を育てる楽しみや苦労はわからないけど

 
年を重ねるごとに 

父はこんな風にぼくを育てたかったのかな~

こんな子供になってほしかったのかな~

って感じるようになりました。




まるこり~とまるが いまはぼくたちの娘みたいなもんです。




親父、まるこり~もまるも かわいいやろ~



この子たちも 親父に会いたがってるで~


じっちゃん、天国の暮らしはどうですか?





明日は いっぱい親父に語りかけようと思います。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
19 : 03 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンコと一緒にロープウェイ!? ~お姉ちゃんがシャンプーしてる間に~  | ホーム | 仕事の帰りに一杯♪ ビアガーデン?orドッグガーデン?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/509-145df550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |