ナウ! ~ドッグランからでもドッグカフェからでも ワンコ写真でつぶやき~
2011 / 09 / 06 ( Tue )



先日、Canonサービスセンターで

ドッグランやドッグカフェ(屋外)で撮った写真を

すぐにiphoneに転送をして、すぐにSNSに載せたりして

情報を発信・共有することってできるの?

って質問してきました♪ 



いつもなら、撮影会をした画像はその日の晩にPCに取り込み。。。

画像を選択し、編集し、ブログにupして。。。

と、撮影会から1日、2日後に

「どこどこ 行ってきました~」

「どこどこで 撮影してきました~」

と なっていました。


それを、いまの時代、つぶやけるそうなんです。

↑ まだ、やったことがないので つぶやけるそう と書きましたが

もう、とっくにつぶやいてるよ~! って方も大勢いらっしゃると思いますが

41歳の頭は時代の流れについていこうと必死なわけで。。。

まだ、つぶやき したことがありません。


例えば、いま、夙川に来てワンコ撮ってますナウ? (ナウの使い方はあっているのか?)

午後から甲山でワンコ栗拾い撮影やってますナウ? (ナウは最初に入れるのか?最後か?)

琵琶湖は波もなくワンコ遊泳日和ナウ? (ナウはつけてもつけなくてもいいのでは?)


撮った写真を その場でiphoneに飛ばして すぐに交流サイトで

情報を発信できる。



まるまるフォトの人って どんな人やろ?

どんな撮り方してんねやろ?

レンズは何ミリ使ってんねんやろ?

まるこり~、まるちゃんに会いに行ってみよ!


どんな感じでもいいので、いろんなワンちゃんたちと出会って

お友達になれて、幸せになれる写真を一枚 撮ってみたい。



写ルンです が、旅先でカメラを忘れても写真が撮れる時代も

パノラマ撮影ができます! と長~い写真が流行った時代も

カシャ!ウィ~ン ポラロイドカメラはすぐに写真がカメラの中から飛び出てきた。



デジタルになって、とりあえず撮る的(撮った後、修正)な感覚に慣れてしまってはいけないけど

フィルム時代は現像に出してから手元にくるまでのワクワク感が楽しみだった時代も


すごい勢いで時代は進んでるんですね。

カメラがなくても、携帯で充分、旅写真も料理写真も撮れる~ 

それもありですよね!

プロに頼まなくてもダイビングキャッチしたワンコの写真 撮れる~

それもありですよね!


まだまだ写真を仕事にしだして1年生の『まるまるフォト』

撮影現場にでれば1年生もベテランも昨日カメラを買ったばかりの方も 同じ土俵。


フリスビー競技会もご紹介でたくさんのワンちゃんたちを撮影させていただけて

ドッグランやドッグカフェでも一緒に楽しみながら撮影させていただけて

一組、一組、ご依頼してくださった方に感謝の気持ちで一杯です。

リピーターさんも少しずつ増えて本当に嬉しいです。


ブログを通じてコメントしてくださって 応援してくださる方も

大変嬉しく、ありがたく感じています。



つぶやいたから撮影依頼が倍になった! とかではなく

つぶやいたから まるまるフォトと近くなれた~

まるまる父は、無口なおじさんだった~

それで十分なんです。


『昨日、芦屋浜見に行けばよかったぁ~』

『今日、山パンさん 午後からまるこり~ちゃん見にいきます!』


そんな感じで 写真付きつぶやき してみたいな~


ブログで写真をupするのも、もちろん今まで通り楽しく更新してきます!


ナウ! つぶやきは できるようになったらご報告させていただきます!

ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E2 も

今月、誕生日月だからといって買ってもらえそうもないし

クリスマスプレゼントと合体しても 買ってもらえそうもないし

こんなときだけ妻に『大好き』とも言えないし

FTP転送~

どうしてもしなければいけないことでもないしなぁ~

時代にふりまわされてるだけなのかな~?

でもやってみたいな~






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 16 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゴールデンレトリバーの楽園 ~夏を終わらせない!12頭でドボン!!~ | ホーム | まるまるフォト 水中ノート♪ ~ドボンで濡れたワンコたちを間違えないために~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/491-93ff3a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |