まる、初めてのディスクドッグセミナー 受講♪ ~空中キャッチ!!親の願いは届くのか?~
2011 / 09 / 12 ( Mon )
6月にお友達コーギーのWATSONくんがディスクドッグセミナーに

受講されているのを見学させていただいて

次回!まるも一緒に参加した~い!! と パパさん、ママさんにお願いしてて


日曜日に 6月と同じ場所で まるもWATSONくんと一緒に チャレンジしてきたよ~







ワトくん: まるちゃん、先生の言うこと ちゃんと聞いとくんやで!

まる: うん、ワトくん あたし初めてやから教えてな~





ワトソンくんは前回、6月に受講されたとき、先生の助言、アドバイスを

パパさんもママさんも ちゃんと理解して、

今のできる範囲で...

今のレベルにあった練習方法で...

ワトソンくんを信じて...




夕方、終了間際にディスクを追いかけて、最後、キャッチしてくれるレベルまできました!





応援して見学してた私たちも、一緒に参加されてたみなさんからも

拍手!おめでと~! やったね~! できるやん!!


それが、もう感動で。。。 朝10時から夕方4時まで(昼食タイムあり)

先生と、目標を持った参加者のみなさんと ディスクドッグを目指すワンコたち

みんなで練習して、みんなでトレーニングして、

みんなで訓練して、みんなで先生に質問をぶつけて、


そんなディスクドッグセミナーのファンになって

次回、また神戸で開催されるとき、絶対まるを参加させてやりたい!と願い

今回も WATSONくんご一家にご一緒させていただきました♪






一番の魅力だった、ワンツーマン指導♪ 

今のまるのレベルにあった練習方法~

2回ディスクを転がして 1回ディスクを投げる

それから引っ張りあいっこする。



練習は短時間。

5回ほどやってまるが飽きてくると即、やめる。

などなど





ワトく~ん!6月に教わった先生だよ~♪

手袋の中にフードが入れたりして 

初チャレンジの時、見せてくださった先生のマジック!



今回は ワトソンくんに考えさせる。

そのとき何も言わない!

考えさせて!!


ディスクを追いかけて離れたママさんの足元に戻ってくるまで

呼んでもいけないし、フードを見せてもいけない...


ワトソンくんにじっと考えさすんですね~







ご褒美のフードを出すタイミングや意味を

先生は今まで数え切れないくらい教えてきたワンちゃんの経験で

的確にアドバイスしてくださいました。


お友達ワンちゃんたちと受講すると まるだけでなく

ワトソンくんのまた違った練習方法や習性なんかも聞けて勉強になります♪






わが娘の晴れ姿を...

ガァゥゥ~~~ 

グゥゥゥ~~~

ディスクを先生と引っ張りあいっこする まるの声とともに

親ならみんな同じ気持ちですよね~(笑)

帰ってこのムービーを見ながら飼い主が復習するのもよし!

数年後、まるが○○ディスク競技会で活躍する日を夢みながら

写真にムービーに まるまる父は大忙し。。。






スイッチが入れば まるもなかなかテンション上がるんだけどな~





川原や山パンでの特訓!?の成果も 

ちょこちょこ見せてくれるんだけど。。。






一緒に受講されていたベテラン・ハイパージャックラッセル隊!!

フリースタイルという競技だそうです!!

跳ねる! 飛ぶ! 背中に乗る! かかとに乗る!

すんごい技の連続~~!

サーカスを見にきてるようでした~


そんな華麗なる舞のジャックちゃんたちは Part2でご紹介させていただきます♪


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 35 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まるも空も飛べるはず♪ ~ディスクを自由に追いかけて~ | ホーム | 看板ワンコさんに うっとり♪ coffee Some Timeさん ~お出迎えに お見送り♪~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/485-216414f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |