スポーツする一生懸命な姿は人もワンコも感動的 ~EXTREME 関西地区大会 in 奈良県~
2011 / 09 / 23 ( Fri )



先日、エクストリーム 関西地区大会の撮影に行ってきました。

会場に着いて一番大切なのが全体を見渡してからの撮影ポジションです。


会場の周りには もちろん参加者さまの観戦テントもたくさんありますし

ゴール前や スタート地点の周りは混雑もしますので

できるだけ大会スタッフの方々や選手のみなさんの邪魔にならないような

撮影場所を選択しなければいけません。






まるまるフォト 本部テント!? です。

ディスク競技で大先輩のゴールデンレトリバーの桃子ちゃん、桜子ちゃんママさん家から

大事に使ってこられたテントを譲っていただいて まるまる本部として。。。

来年には まるまるフォト のステッカーや目印で 

みなさんにも遊びに来ていただけうような 賑やかなテントにしていきたいです。




今回の会場は前回の御前崎の時とくらべて 少し狭く、

芝も伸びていて撮影ポジションに悩みました。


前回の御前崎の様子は ↓ こんな感じでした







スタート地点の構える姿

障害物をジャンプする姿

トンネルをくぐり 輪の中を駆け抜ける姿

カーブになった台や マウンテンを登る姿

ゴールして喜んでる姿


できるだけ多くのショットを 一人で撮影します。


当日の会場の障害物の配置を見て、

午前中の太陽光の向きや 焦点距離も 考えてセットします。


400mmで スタート地点から・・・

200mmで △台ジャンプ ポール地点・・・

85mmで ローアングルで障害物ジャンプ

午前中の練習の一周の時に カメラ、レンズを持ち替えて イメージしていきます。







種目 総合は早いチームで20秒ほどで駆け抜けていきます。




踏み切ってジャンプ! 飼い主さんも 一緒に指示や声をだして走ります




綺麗なフォームでしょ、ママが見てくれてるからね。




パパが先に内側を回って ワンコより前を走るのが作戦のチームも




パパが全力疾走ですぐ横を走って気合を入れるチームも




青と赤の輪をくぐって △台を駆け上って!!

勢いあまって! 後ろ足のキック力 わかります?

すごい飛び方ですね~~






小型犬チームも 頑張ってますよ~! コギジャンプ~~

小型犬チームの様子は part2 でご紹介いたします♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 12 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<同じ一歩、ヒト蹴りだよ! 大型犬も小型犬も ~コンマ一秒でも早く・・・~ | ホーム | 最高気温24℃ 長袖だしてぇ~! ~今週も来週も泳ぐのに・・・~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/478-e25dc124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |