若い力 ~引退していく3年生野球部の先輩たちへ~
2011 / 09 / 28 ( Wed )
甥っ子の少年野球を 時々、応援しに写真を撮りに行ってて

中学に入ってからも、時間があるとき応援に駆けつけてました。


ある日、中学二年の甥っ子から

『あのさ~、三年生の引退試合 写真撮りに来てくれへん?』



姉に聞くと、3年生の引退試合の写真をスライドショーにして

先輩たちにプレゼントしたいみたいやねん~  と



真っ黒に日焼けした 坊主頭の その姿を見て 

すいぶん大きくなったもんだな~

ついこないだまで川で網持って魚探しにいったり、

キャンプいつになったら連れてってくれるん?

っていってた小学生が。。。



いいよ~ よっしゃ いこか!






暑い夏の日も、みんなで声をかけあって戦ってきたあの日

苦しい、キツイ、何度もくじけそうになった毎日の練習

歯を食いしばって投げる姿

渾身の力を込めて降るバット

全力で駆け抜ける走塁






試合に勝っても 負けても 

対戦相手感謝し、監督を尊敬し

応援してくれた父兄にも お辞儀をし

肉体的にも 精神面でも 日々、成長していく時期。



そんな姿を少しだけ、みんなの思い出として

ちょこっとDVDでスライドショーにして作って 

甥っ子と姉に渡して


数日後。









監督さんからも 

引退する3年生の部員の子 みんなから

熱い、熱い お手紙をいただきました。


感動しました

仲間と野球をやってきた3年間

涙がでそうになりました

高校に行っても野球を続けます

受験勉強もがんばります

大人になってもこのDVDを見て思い出します




一枚一枚、一行一行 

数回しか、ファンダーからしか、見たことのない3年生の子の顔を思い出しながら

丁寧に何回も何回も 読ませていただきました。



嬉しいです、こみ上げてきます。

まっすぐストレートで気持ちを書いてきてくれる、みんな。

メールではなく、ちゃんと手書きで。消しゴムで書き直してくれている子も



この3年間、素晴らしい仲間と頑張ってきたことも、

野球の技術だけでなくスポーツマンとして監督さんから鍛えられた精神力も

日々の練習をこなせるだけお腹いっぱい食べさせてくれたお父さん、お母さんのことも


全部、全部 感謝しないとね。。。



今から、この子たちに 返事を書きます。

42年間 ゆがんだり 曲がったり 折れたり 途切れたり したから

直球で書けないかもしれないけど。。。


この子たちの未来に エールを! 自分なりに。。。




この曲を聴きながら。。。



若い日はっ! みな なにかを目指せっ~♪

秘めた力~ 自分じゃわからないよ~♪

夢を 大きく持とう~♪

そうだ! とびきりデカくぅ~♪






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 29 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋は どこからやってくるの? ~西宮市北山貯水池~ | ホーム | モデルワンコへの道 ~兵庫コーギーズ 9月オフ会~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/471-3ccecbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |