小さな幸せが届きますように ~みんながんばったよ!ドッグスポーツ エクストリーム!~
2011 / 10 / 06 ( Thu )





先月 18日に奈良県で開催された ドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会

たくさの撮影依頼をいただき、誠にありがとうございました。


お天気にも恵まれ、みんな飼い主さんたちと一緒に楽しんで競技をされていました♪




[http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21323163.html EXTREME 関西地区大会
の様子1]


[http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21323809.html EXTREME 関西地区大会
の様子2]


ベストショット1枚の販売ですと、一番カッコイイ姿でジャンプしたり

太陽の向きや背景のテントや声援する人たちを入れたりと 

いろいろ考えながら、一箇所でレンズを構えて 

通過していくワンちゃんたちを 順番にシャッターを切っていけばいいのですが


せっかくの大会だし、一日の中で競技する時間ってほんの一瞬だし

できるだけ多くのカットを撮りたい っていうのが 

まるまるフォトのスタイルなのです。


スタートから直線向いて障害物を越えてくる姿

ゴールを駆け抜けていく姿


一番、絵になりそうな場所は もちろん応援や観戦の人も集まります。

できるだけ競技の邪魔にならない場所から

スタート、障害物のジャンプ、ゴールまで 

1分、2分の間に。。。


ハイスピードだと早いワンちゃんは10秒もかからない間で 

駆け抜けていきます。


その短い時間の中で400mm 200mmを使いわけながら

ワンちゃんの姿を追いかけます。


今回、芝の状態があまり良くなくて伸びた雑草があったりで

AIサーボ時の被写体追従敏感度を「遅い」にして

手前の雑草やハードル、障害物にピントが合わないように設定しました。






今回、3週間ほどお届けまでお時間をいただきました。

通常ですと10日ほどでお届けさせていただいているのですが

たくさんのお客様からご依頼をいただけまして

選別に時間がかかってしまいました。

申し訳ございませんでした。


週末にはお届けできると思います。


競技中の一生懸命なワンちゃんたちの表情、

飼い主さんと一緒にスポーツする姿を 見て

笑顔になっていただけましたら嬉しいです。


少しのデーターとスライドショーですが

小さな幸せが みなさんのところに届きますように。。。


これからも宜しくお願い致します。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 33 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<体育の日 ワンコたちだってアスリート! ~ドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会~ | ホーム | まるまるスタジアム雨天ディスク特訓練習場 ~本番まであと25日!~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/465-3c2c0905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |