OMUTUなんて! ~ワンコにだって必ずやってくる老後、おむつは抵抗あるのかな?~
2011 / 10 / 21 ( Fri )



人間にも ワンコにも

年にはどうしても勝てないことがあると思う。



母親は最初、おむつをすごく嫌がり

外に出かけるのもトイレが近くなるから嫌がっていた



まるこり~も年齢からくるものなのか

子宮蓄膿症の手術をしたからなのか

詳しくはわかりませんが

緩みだして 頻繁に床やマットに尿あとが着くようになりました。







お医者さんにも相談してみたのですが

飲み薬で緩んだ筋肉をもどす方法もあるとのことでしたが


まるこり~が苦しんでたり、痛がっているわけではないので

年齢とともにくる症状のひとつだろうと...




自分の家だと汚れれば拭けばいいんだし

人間にだって年をとればオムツもするときがくるんだし



お友達のお家に遊びにいくとき用に

コーギーお友達のRockyママさんから教えてもらって

マナーパンツというものを買ってみました♪






ゴワゴワするのかな~

モゾモゾするのかな~


最初は気持ち悪いかもしれないな~

抵抗あるのかな~



でも ずっとじゃないからね

お出かけ用だからね



ガンバレ!看板犬 まるこり~♪

おむつだってファッションだからね!



介護って思いたくないけど、

だんだん弱くなってきた後ろ足を見ていると

準備したくないけど

心構えしたくないけど


老後のこと 考えていかないといけないのかも。。。



自然のままに

いつもの、まるこり~のままで

そっと、そばで応援していこう



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
16 : 57 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋だ!BBQだ!海水浴だ!?~淡路島 慶野松原海水浴場~ | ホーム | 秋を愛する人は~♪ ~まるこり~13回目の秋色~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/453-2529ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |