目指せ!フリスビードッグ JFA関西本部練習会 ~デビュー戦!海とのふれあい広場~
2011 / 11 / 03 ( Thu )



まる ついにデビュー!? (練習会だけど・・・)

お友達コーギーのワトソンくんと出場してきました!!


まる、実は、前にも一回 華ママさんの桜子ちゃんと一緒に練習会にでて、

スタートラインの白線(小麦粉)誘惑で撃沈~

桜子ちゃんと「目指せ!フリスビードッグ」の約束をしてたはずなのに。。。







まるより歳は少しだけお姉さんの桜子ちゃん♪

ディスク講習も同じ時期に受講してたのに

レベルが違いすぎます~ 上手~~!

さすが、桃子ちゃんと一緒にJFAの大会に出場してるだけあって

ダイビングキャッチ~ 

ボールもディスクも ナイスキャッチ!





まるも夙川で特訓してきたよね~ 

ディスクもエビゾリキャッチしたこともあったよね~

大丈夫 できるはずだ!

まるまるフォトの看板犬なのだ!


この日はエントリー代が1500円(ディスク1枚もらえて)の

トライアルボールドッグミニ大会に申し込みしました♪






「○○まるちゃん! レディーゴォ~!」


晴れの大舞台!?

清水の舞台なのでしょうか・・・

いつも練習してる同じような芝生の上なのに

何かが違うのだろうか 

ソワソワ オドオド


もちろん、ボールなんかには見向きもしません






まるまるカメラに気づきました。

助けてぇ~!

何したらいいの~!

とでも言ってるのでしょうか。


まるまる母も いつものように

「まる!いくよ~! ホレ! ソレ!!」

とまるのテンションを上げようとするのですが。。。

60秒のタイムアウトとなってしまいました~



カメラをすぐ置いて ゼロポイントどころか

あの広いコート内を駆け回ることなく終わってしまった

わが娘を 「よしよしよし~ よくがんばったぞ~!!」 と


一緒に応援してくれていたワトソンパパさんやママさん、

コートの後ろでまるのデビュー戦を見守ってくれてた華ママさん、パパさんたちに

よくがんばったね~♪ ごくろうさま~♪ いっぱいナデナデしてもらいました~


それが、もう感動で 

涙もんで


こんな大舞台で たくさん大ベテランのワンちゃんたちがいて

最初だし~緊張しない方が無理だよな~ 

なんて まるまる父は思っていたんだけれど
 


まるまる母の心に 火がついた!

「あたし! も一回でる!!」



ビックリした。

「お、おうぅ! がんばってこいよ!!」

少し離れた広場で ボールを見せて いつものやり方で

テンションを上げてボールを投げると 追っかける!


「できるやん!」


今度はイケルわ! 大丈夫や! まるもやる気になるわ!




で、2回目も結果は何も変わらず 清水の舞台。

「ハァ~ハァ~ 暑い~」 

汗だくで帰ってきたまるまる母の根性に拍手♪




ここで、まるまる父

「よっしゃ!今度、オレが出る!」

熱血B型の血が騒いだ。

ボールのミニ大会は終了だったので ディスクのミニ大会へエントリー♪


このディスクのミニ大会にはワトソンくんもパパとママと2回出場~






ワトソンくんも本番前のイメージトレーニングでは バッチリ♪

神戸フラワーパークでの関口先生の講習でミラクルを起こしたワトくん

初出場! 初キャッチ! 初ポイント! 目指して がんばるんだよ~!






スローイング練習タイム~

マミーさんも大舞台でダイナミックにディスクを飛ばして準備OK!






「○○ワトソンくん! レディーゴォ!!」

記念すべきワトソンくんのデビュー戦♪

ワトソンくんは男の子だから堂々としてたよ~

後ろで笑顔のワトパパさんが素敵だ~

楽しんでる~ 一緒に~

最初なんだから、キャッチできなくたって全然いい~~

家族で初めての運動会なんだから






まるの順番が終わって~(まるまる父が投げても 清水の舞台だった) 

華ママさん&桃子ちゃんコンビ(後ろでおんぶしながら応援してくれてる)も終わって~

今度はワトパパさんとワトソンくんコンビ♪

「いくよ!! ソレ~♪」

息子よ! 60秒を一緒に楽しもう~! 

素敵な家族写真だぁ

後ろでカメラを構えてるワトママさん

最高の笑顔で投げるワトパパさん

やる気を出して一歩踏み出すワトソンくん


ノーキャッチでもいい

ノーポイントでもいい

たとえ練習会のミニ大会でも 大舞台に立てたんだから!






これからなんだから!


なんでもそう~ 

最初からスノボー ばんばん滑れないし

最初からクロールで何mも泳げないし


ソリで雪の感触確かめて 雪に慣れて

ビート板でバタ足から練習して 水に慣れて


どんどんできるようになっていくのが楽しくって 嬉しくって







いつかきっと 小型犬でがんばってるベテランコーギーちゃんたちの仲間入りできるように 

ディスクも飛ばせれるパートナーになれるように

コートの後ろでお友達や仲間から拍手してもらえるように

ワトソンくんともいいライバルになって


そんな選手に まるも育って欲しいなぁ~





ワトパパさん、ママさん また、一緒にチャレンジしましょ! 楽しみましょ!


華ママさん、パパさん いつもアドバイスありがとうございます。

感動しました~ 「写真なんかいつでも撮れるやん~ まるちゃんと一緒に楽しみ~!」

パパさんの一言で3回もエントリーしたまるまる家♪ もっと出たかったな~(笑)


いつか、キャッチして桜子ちゃんや桃子ちゃんたちと勝負できるように

がんばって練習します~~♪








まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)























 



 
スポンサーサイト
02 : 50 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<看板犬の大先輩 ラッキーちゃんとごん太くん ~神戸 ドッグラン Good-Luckさん~ | ホーム | ハロウィンが終わったら!さぁ クリスマス!? ~ワンコも飼い主さんもみんな笑顔で~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/441-fa038352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |