12歳のミミちゃん 引退試合 みんなからの惜しみない拍手 ~JFA ジャパンファイナル2011 in 兵庫淡路島~
2011 / 11 / 16 ( Wed )



11月6日(日) 全国から予選を勝ち抜いてきたフリスビードックのジャパンファイナル 2011

淡路島の国営明石海峡公園で 12歳のミミちゃん(ジャックラッセル)の撮影に行ってきました。







一年間のファイナル試合で、全国から上位チームばかり集まって

開会式も入場も鳥肌が立つほどの雰囲気で

みんな共に戦ってきたライバルでもあり、

愛犬と一緒に楽しむスポーツ競技者でもあり、

ワンコを愛する仲間でもあり、


このジャパンファイナルの出場を目指して

日頃から愛犬と練習を積み重ねてきた選手たちばかりです。






雨や強風で思うようなポイントが出なかった日も

時には1ポイント差で悔し涙がこぼれた日も

全キャッチできて高得点がでた喜びいっぱいの日も






一枚のディスクを一生懸命 追っかけてくれるから





パパさんと一緒にフリスビーを楽しんでくれるから







制限時間いっぱいスローイングをして キャッチをして 

よくがんばったぞ~!!

パパさんの喜ぶ大きなガッツポーズ姿を

ディスクを持ってかえってくるミミちゃんの小さな小さな瞳いっぱいに

映ってるんだろうな~ 

何回、何百回 ミミちゃんは喜ぶパパさんの姿を見てきたんだろう







12歳のミミちゃん 今日が引退試合で

みんな一緒に予選を戦ってきた仲間も

最高の笑顔でミミちゃんのラストランを キャッチを

惜しみない拍手を  

よくがんばったね~

お疲れ様~

涙がこぼれそうになったのはぼくだけではなかったと思います。


ワンコを愛して、スポーツを愛する仲間たち

素晴らしいワンシーンを見させていただきました。

パパさんも最後、帽子を取られて、深く一礼をされ

ミミちゃんとのラストランを締めくくられました。







とても12歳には見えないミミちゃん

ジャンピングキャッチも

ディスクを追いかける走るスピードも

一枚一枚 大事にシャッターをきったよ


現役選手は引退しても パパといっぱい遊んでもらうんだよ。

身体は小さくても、キラキラした大きな瞳で

ディスクを追いかけるミミちゃんの姿、忘れないからね。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 39 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初めての犬種さん撮影 ワイマラナー&ボルゾイ ~鳥猟犬&オオカミハンターの走り~ | ホーム | 撮影会に同行してくれた「まるまる看板犬」が お疲れさま~って 微笑んでくれるから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/435-f73d2a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |