もうすぐ14歳 まだまだ14歳 ~去年よりずっと綺麗になったぁ♪~
2011 / 12 / 10 ( Sat )



後ろ足をすって歩くようになったけど

ときどき、後ろ足に力が入らないのか ふらつくようになったけど

目も白くなってきて 遠くを見ることが多くなってきたけど 

名前を呼んでも聞こえないのか 反応も鈍くなってきたけど


カシャカシャ フードの入ったタッパーの音だけは

どんなに遠くても聞き分けるし

一目散に飛んでやってくる


食欲旺盛だぁ

何より 嬉しい。


歳をとるにつれて弱ってくるし 顔も白くなってくるし

横になってばかりいると床ずれの跡みたいなハゲができてくるけど


まるこり~は、まだまだ現役看板犬♪


家にいるとほとんど横になったままだし 

よろけて歩いたりするから


時々、こうやってまるこり~の元気な姿を確認したくなるんです。







相棒のまるが暴れん坊だから 一緒にボールを追っかけたり

ディスク練習したり、走ったりはできないけど






飛んだり 跳ねたりする若いパワーをみて

きっとまるこり~も刺激をもらってるはずだ






ただ、まるも怖いものしらずに遊ぶもんだから

飛びついていくもんだから

時々、こんな姿勢になったりするわけで。。。



まるこり~が後ろ足をすって歩くようになって

はじめて耳にしたり、見たりした『変性性脊髄症』のことが気になって






本人はいたって楽しそうに 嬉しそうに 

ボールやディスクで遊んでいるわけで

着地しやすいように 低いところでキャッチできるように

ボールやディスクを投げれる練習もしなければ~








もうすぐ14歳 

まだまだ14歳


去年よりずっと綺麗になったよ

なごり雪じゃないけれど。。。



まるこり~から ぼくたちはどんな風に映ってる?

去年よりずっと優しくなった?

去年よりまるが来てかまってくれなくなった?


まるこり~との未来 

まだまだ作っていこうね

後ろ足を引きずっても、歩けなくなっても

パートナーだから


ずっと一緒だから


ずっと変わらないから 







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 56 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いつかは芝生の上で寝転びながら・・・ ~ヨーゼフが暮らす丘で天体観測~ | ホーム | サンタコーギーが山のパン屋さんにやってきた! ~妹犬 ころんちゃんと~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/416-e8ab58d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |