年賀状用の写真って? ~一年間撮り貯めた写真の中から?それとも・・・~
2011 / 12 / 24 ( Sat )




年賀状用の写真って 今まで撮りためた中から選ばれていますか?

それとも年賀状用に 場所や背景を選んで、想いも寄せて撮りに行っていますか?








まるまる父は 後者の想いも寄せて年賀状用に撮りに行く。です。


まるこり~とまるの写真は日々の記録のブログ用のがたくさんあって

その中から これかわいい~ ここ行ったときのんにしよか!

で選んでも、もちろんいいわけですが


今日は年賀状用の写真を撮りに来た!

ここの場所で

ここの位置から

こんな気持ちを込めて

なんていう写真が1枚 あってもいいと思うのです。






まるまるフォトは 12月23日で一周年

今日から二年目のスタート!

二年生の船出!?です。

こんな立派な客船ではありませんが

二年目の新たな出発です。

漕ぎ出すわけです。

そんな気持ちもあって海にやってきました。






12月1日にレイリーちゃんのお誕生日撮影のときに

レリパパさんがこっそり「ここもいい撮影スポットですよ~」と

教えてくださった神戸空港の帰りの。。。あの場所。。。


こっそり、ここ、年賀状用の写真 撮りにこよ!と決めていたのです~



途中、雪も降ってきたけど

厚い雲に覆われて曇天でしたけど

いろいろイメージに合う角度を探してみました。





新年早々に見る写真です。

透き通る青空で 見晴らしが良く 気持ちのいい 清清しい写真を

と 思っていたのですが

今日はもう12月23日 

予備日もなく 天気予報に合わせて写真を撮りに行く余裕もなく

それやったら、今まで撮った写真の中から 

青空で 見晴らしよくて 気持ちのいい 清清しい写真を

選べばいいのだけれど



いえいえ、年賀状用の写真だけを撮りにいきたいのです。(ここ大事なんです)


でも、今日は満足のいく写真が撮れませんでした。

背が足りなかったのです。

まるたちがいるところは少し盛り上がった芝生お山の頂上。

もう少し、まるたちに近づいて上から85mmレンズで撮れば町並みも海も写るのですが

200mmレンズで景色を引き寄せたかったのです。


明日の朝、脚立を持って 出直しです。

足を滑らせて落っこちないように。。。

午後からはサンタ服を着てT's houseさんに遊びに行くのだから!






夕方、場所を移動して新西宮ヨットハーバーにやってきました。

レリママさんから一周年記念でいただいたまるまるコンビのお洋服♪





まるもだんだん看板犬らしくなってきました? 

まだ まるまるスマイルがでませんね~


明日はまるまる父とペアのサンタ服を着るんだぞ~

しっかり たのんだぞ~!

二代目 まるまる看板犬!!



年賀状もメールで新年のご挨拶っていう時代なのかもしれませんが

すべて手書きで一枚一枚、が一番気持ちが伝わっていいのですが

何かと忙しい年末。

写真だけでも。。。

新年にふさわしい 笑顔になれるご挨拶をさせていただきたいです。


デザイン性や芸術的な写真でもなんでもありませんが

新年のご挨拶を写真に込めて。。。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)













 
02 : 42 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大自然の中で飼い主さん14名とワンコ20頭 豪華景品付きクリスマス会 ~ワンコたちの年齢別でチームを作りいろいろなゲームを~ | ホーム | ブリーダーさんからの素敵なプレゼント撮影 ~元気に生まれてきてくれてありがとう~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/407-5944c8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |