ココちゃんの分まで ~犬用リサイクル車椅子でリハビリ がんばるね~
2012 / 02 / 07 ( Tue )
先日、ワンコ用の車椅子を試着させてもらったり

使うことによってワンコにとってのいいところや使っていらっしゃる方の

感想や写真を聞いたり、見せてもらったりして 試着させてもらって

まるこり~にもそろそろ必要かな って判断ました。


新品で購入するには少し勇気がいる金額だったので

もう少し安いタイプかリサイクル品はないか調べてみました。



すると、『犬用リサイクル車椅子』 というブログに出会いました。
       ↓ ↓ ↓
    http://dogcart.a-thera.jp/

犬用リサイクル車椅子のページです。
過去に車椅子を買っていただいた皆さんのご好意で、中古の車椅子を安価でお譲りいたします。
                         (犬用リサイクル車椅子 ブログより)


過去に事故や病気などで犬用車椅子が必要となって 

このコの為になんとかしてあげたい。

リハビリのために頑張って欲しい。

みんな飼い主さんの願いがこめられて作製された犬用車椅子。


そんな想いがたくさん詰まった犬用車椅子を

「買っていただいた皆さんのご好意で・・・」






  犬用車椅子 製作者さまのHPです
       ↓ ↓ ↓
http://lcx150.web.infoseek.co.jp/dogcart.html

交通事故に遭われて下半身が麻痺になったワンちゃん。

椎間板ヘルニアの手術で歩けなくなったワンちゃん。

いろいろな犬種さん、大きさのワンちゃん 

みんなの体に合った犬用車椅子を...

ワンちゃんは散歩が大好きです、犬用車椅子で

リハビリしながら元気を取り戻して欲しい。





たまたま、偶然 まるこり~が車椅子を試着しに行った2月1日のブログの記事で 

コーギーのココちゃんの車椅子の記事が掲載されていて、

コチラ(まるこり~)のワンコの状態を説明して、サイズを確認して、

製作者さまにお問い合わせのメールをさせていただきました。


すぐにコーギーのココちゃんのご家族さまとご連絡を取っていただき

譲り受けることになりました。









ワンコの服など通販で購入すると到着が楽しみで

ワクワクして荷物を開封して、すぐ試着をさせる性格だけど

今日、犬用車椅子が届き、真っ先にコーギーのココちゃんのことを想いました。

この犬用車椅子を使うはずだったんだね。

ご家族の方が一緒にココちゃんが使っていた紙オムツとシーツも入れてくださってて・・・

ココちゃん、がんばったんだね。

ありがとうね、まるこり~もがんばるからね。

ココちゃんの分まで いっぱい歩くからね。






困っている飼い主さんがいたら 探されている飼い主さんがいたら

親切な過去に車椅子を買っていただいた皆さんのご好意を

こんな形でいただくとは去年までは想像もしていませんでした。


ペットブームでたくさんのペットを家族に迎えれる時代です。

必ずワンコも年を取ります。 

人間と同じように介護が必要となるワンちゃんも多いです。








お友達ワンちゃんたちと一緒に遊びに行くときや

お出かけするときに使おうね。

家では立ち上がるまで時間かかるけど、できるだけ自分の足で歩こうね。


犬用車椅子があったらみんなと遊びに行っても自由に動けるからね。

まるこり~だけカートに乗せられたままじゃないからね。

しゃがみこまなくっても、みんなと自由に遊べるからね。







去年の7月24日の写真。

まると一緒に 半年前までは飛んで跳ねて走ってたんだよね。






去年の5月13日の写真。

大好きな夙川でのお散歩コース♪



年を越してから急に左後ろ足の踏ん張りがきかなくなってきて

人間もワンコも みんな年を取るんだもんね。

目も見えにくくなってくるもんね。

耳も遠くなるしね。


がんばってリハビリしようね。 

ココちゃんの分もいっぱい歩こうね。





中古車でプリウスを探しているとすれば 

全国に数えきれないほどのプリウスがあるでしょう。

 
犬用の車椅子をリサイクルで探すとなれば

全国で何台あるのでしょう?

足の長さ 胴の長さ 体の幅 と 

ぴったり合う犬用車椅子を です。



ココちゃんのご家族の方、また犬用車椅子の製作者さま 

大切に使わせていただきます。


また、天気のいい日にお友達ワンちゃんたちと一緒に

犬用車椅子でお出かけしたときの様子や感想も記事にさせていただきます。


最後になりましたが、コーギー ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 47 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バレンタインささみ♪ ~看板犬「まる」の初恋は本命?それとも義理?~ | ホーム | ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 ~2月12日11:00から15:00~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/375-51f7a4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |