バレンタインささみ♪ ~看板犬「まる」の初恋は本命?それとも義理?~
2012 / 02 / 08 ( Wed )
この時期、女の子は ソワソワしていませんか?

気にいってくれるかなぁ~?

ごだわりたいねん♪

手作り感を出したいねん♪

バレンタインチョコランキング~

バレンタインチョコレシピ~

目を輝かせていませんか?




女の子コーギーも?? 





スーパーでささみを買ってきて

2歳の娘が、どうしても作りたいっていうので。。。

『ハートの形したササミジャーキー』







包丁で開いて 百均のクッキー型枠買ってきて

娘と二人 

父:「なぁ なぁ 誰にあげるんや?」

まる:「いいやん だれでも」

父:「波乗りの上手な子か?」

  「プロレスで遊んでくれる子か?」

  「洋服たくさん持ってるオシャレな子か?」

  「脚の長い子か?」







まる:「本命の人だけ ハートの形 たくさん入れとくねん♪」

父:「をぉ!ええやないかぁ!一人前に本命と義理があるんかいな!」

  「でも、相手の男の子 このササミがハートって気ついてくれるかぁ?」

まる:「まぁ、焼いてみてよ~」



夕食を済ませてから散歩を済ませて 

ささみに包丁を入れ、型枠を押しだしたのが22時ごろ


父:「ジャーキーメーカーっていうのがあるらしいで!」

母:「いらんで!トースターでできる!」

父:「焼くんちゃうで、乾燥させるんやで?」

母:「なんでも欲しい欲しい いいな 明日、朝早いねん 寝る!」


まるまる母の鶴の一声。


若いころは神戸の北野坂のオシャレなチーズフォンデュ屋さんで

コック(見習い)をしていたまるまる父

トースターだろうが、4分焼いてひっくり返して、それを4回、5回繰り返して

日付が変わろうが、当の本人「まる」が寝ようが

せっせとトースターの中を見ながら こげないかなぁ~? 

さすがB型だ。







チーン♪

できたぁ~! まる~ できたぞぉ!

本命の子には ハートを多めあげるんやろ~


まる~ 気持ちが大事なんやで~ 

形が悪くてもな、色が悪くて 美味しそうに見えなくてもな

気持ちを込めて作ったものは、ちゃんと相手に伝わるねんで


写真もな、とりあえずシャッター連写で撮っとこ じゃ ダメやねんで。

ずっと構えてても1回もシャッター切らないときも何回もある。

気持ちが伝わってこないときは 撮ってもダメやねん。没やねん。


まるまるフォト 看板娘「まる」の初恋の行方は???


一週間後の バレンタイン♪

年頃の『女の子コーギーたち!!』

勇気を持って 手作りささみを渡して 告白をしよう!!






もう、こんな時間  小腹が空いてきたのだ~

塩をふって まるまる父は ハート型を みんな食べたのだ~






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)




 
04 : 02 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドッグランで撮影会 ご予約ありがとうございます!~2月12日 Good-Luckさんでワンちゃんたちと遊びましょう~ | ホーム | ココちゃんの分まで ~犬用リサイクル車椅子でリハビリ がんばるね~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/374-e9106a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |