元気でいるか 街には慣れたか 友達できたか? ~まるの里帰り 和歌山県 CONTINENT HOUSE コンチネント・ハウスさん~
2012 / 02 / 19 ( Sun )



明日は2歳になった看板犬「まる」の初めての里帰り♪

ワンコの2歳は、人間でいうと23歳くらい。

少し過ぎてしまったけど「まる」の成人(犬)式を 

故郷の和歌山県でさせてあげようと。。。



娘のために、まるまる父はコツコツ、コソコソ、ヒヤヒヤ 

リボンや着物を買い集め、満開に咲く和歌山の南部梅林の小高い丘で

娘の晴れ着姿を写真に収めたく、ついでといっては失礼だけど

まるこり~にも年齢に応じた着物をチョイスし 

「まる」は 成犬のお祝いに

「まるこり~」は 長寿のお祝いに

ふたり揃って着物姿写真を。。。









まるが生まれたのは和歌山県海南市。

CONTINENT HOUSE コンチネント・ハウスさん http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~tairiku/

まるの成長した姿を お父さん、お母さん、

そして優しく送り出してくれたブリーダーさんのご家族さんたちにも

ひと目、見ていただこうと「里帰り&梅林で成人(犬)式 ツアー」を企画しました♪





(2010.4.25撮影)

まるを迎えにいった日 

お父さんは「まる」に何て声をかけてたのかな?

幸せに暮らすんやで かな?




(2010.4.25撮影)

お母さんは「まる」に何て言ったのかな?

大事にしてもらうんやで かな?


コンチネントハウスのママさんも優しい手で

何度も「まる」を撫でてくださって。。。



あれから、もうすぐ2年になるんですね。



私たちの勝手な解釈かもしれませんが

ワンコ社会の中で親、兄弟の記憶がどこまであって、

喜んだり、懐かしがったりするのかわからないけど

親、兄弟、世話をしてくれたブリーダーさんに

感謝の気持ちを まるの元気な姿で。。。




残念ながら南部梅林の開花情報は ポツポツ一分咲き 

梅は残念だけど、夕方には同じ日に生まれた「まる」のお兄ちゃん「らくくん」と

待ち合わせをしてご対面も!!してきます♪

まるは初めての体験です!

どんな表情をするのかなぁ~



元気でいるよ~ 街にも慣れたよ~ 友達できたよ~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
01 : 13 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<看板犬『まる』の里帰り物語 ~ふるさとの風景・匂い 親犬・兄弟犬との再会~ | ホーム | 3月11日(日)11:00~15:00 DOG PHOTO まるまるフォト 第二回 「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」 開催♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/363-b6588eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |