車椅子で花見だね ~桜の季節 まるこり~と14回目の今年はどこで見よう~ 
2012 / 03 / 19 ( Mon )



3月14日 山のパン屋さんの後 穏やかな春の日差しだったので

まるこり~の車椅子のリハビリに

金仙寺湖にやってきました。


夙川のサクラ並木も素敵だけど

今年の桜の花見はサクラの名所というより

静かにお弁当とゴザを持って出かけてみようと思う。






まるこり~が車椅子だから

じゃなくって

まるこり~と今年もサクラを見たいから。

14回目のサクラ色。

まるこり~にそっと、静かに見せてあげたいから。


サクラの名所でたくさんの人たちと屋台のいい匂いと

それはそれでお祭り気分で 盛り上がるのだけれど。


ワンコの車椅子で ゴロゴロ ガタガタ。


それよりも、のんびり、ゆっくり 

14歳のまるこり~の歩幅に合わせて花見を楽しみたいと思う。






車椅子に乗ると ご機嫌さんのまるこり~

北山の広場でもどんどん歩いていくよね。

土の上だしね。

デコボコもないしね。

踏ん張らなくてもいいもんね。






まだまだしっかり大地を蹴れるよ。

バランスさえ崩さなかったら走ってこれるよ。

後ろ足を引きずって踏ん張りながら歩く姿よりも

ぼくの目には車椅子に乗ったまるこり~の方が幸せそうに見える。



(3月11日 ドッグランにて撮影)

左後ろ足をかばってバランスを崩しながらがんばらなくても。

下を向いて奥歯を噛みしめながら歩かなくても。


今年はのんびり、ゆっくり、車輪を回しながら桜の季節を過ごしたい。






問題はこの子だ。

のんびり、静かに。。。 といっても

育ち盛りの2歳のまるには 静かな花見とは無縁かも。




まるこり~の14回目の桜の季節。

今年も綺麗なサクラ色が見れますように♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
01 : 58 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<肉球で感じるんだ!スノボーコーギーズ ~跳ねて飛んで駆け回って この季節にしか味わえない雪の感触を♪ レイリーちゃん・ワトソンくん~ | ホーム | 田舎暮らしの看板犬になるために 山のパン屋さんで妄想中♪ ~毎日ワクワクする犬生を送らせてやりたい~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/335-be0393e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |