木製の窓枠はピクチャーウィンドウ!鷲林寺町のカフェ『CAFE & TERRACE Ascocenda』 さん~愛犬とサクラ写真 in 北山公園~
2012 / 04 / 06 ( Fri )



まるまるコンビはど~こだ!






こっこで~す! ここここ!(世界の果てまでイッテQ風)



4月5日 北山貯水池から車で5分ほどの『ゆずり葉緑地』に遊びにきました。

鷲林寺の交差点から県道を北にいってすぐのところです。






すぐ横に逆瀬川が流れていて水遊びもできる自然いっぱいの公園です。

まるこり~も山の空気を吸いながらリフレッシュしながらのリハビリです♪

屋外で遊ぶときはやっぱり車椅子の力を借りて、自由に。。。

まるこり~が行きたい方向に。。。

ゆっくりでもいいから自分の意思で動くということ。

家でコルクマットの上で車椅子なしで歩く練習をするときは

手にフード1粒ずつを見せておいで!おいで!のリハビリだけど

みんなでお出かけしているときは、まるこり~も自由な時間。

左うしろ足の肉球もしっかり地面につけて歩く姿はやっぱり嬉しい。






山の空気と山の景色と そして素敵なカフェテラスがあれば

ワンコもこんな「まったり顔」に。。。


まるまるフォト 春の特別企画 『今日、天気がいいので今から撮影できますか?』

『愛犬とサクラ写真 in 北山公園』 http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/22743972.html

の撮影場所からすぐ近くの西宮市鷲林寺町のカフェ


『CAFE & TERRACE Ascocenda』(アスケコンダ)さん


苦楽園から北に車で5分。緑に囲まれた鷲林寺町にASCOCENDAはあります。東には甲山を望み周囲には畑や、農園があります。市内の雰囲気とはまた違ったゆったりとした場所で豊かな"時"をお過ごし下さい。

お店はお家の一部を改修しその面影を残しつつも新たにASCOCENDA cafe & terraceとして生まれ変わった室内。 木製の窓枠はピクチャーウィンドウとなって周囲の風景を切り取ります。質感の高い焼煉瓦と緑のコントラストが味に深みをあたえてくれます

■11月より水曜日定休日とさせていただきます。


西宮市鷲林寺町6-12

OPEN AM 9:00 - PM 6:00
www.ascocenda.net

                           
ACCESS

西宮市鷲林寺町6-12
0798-71-2808
9:00-20:00
1/1~1/5
10台


                            (ASCOCENDAさん HPより)







いつも前の道を通って北山公園に行っていたので

ワンコOKのカフェだったいいのにな~ と思いつつ

初めてスタッフの方に尋ねてみると「デッキならOKですよ~」と嬉しいお返事♪


まるこり~もリハビリでいっぱい運動した後で

爽やかな顔をしていますね~







鷲林寺町のお花屋さん「オレンジベリー 中野農園」さんのカフェで


花と緑を楽しむ空間作りをサポート 素敵なガーデンライフをご提案します。

をテーマにされているこだわりはデッキ席からもいっぱい伝わってきました。


木製の窓からの昔ながらのお庭の景色やカウンター席からの緑や自然。


奥の部屋は個室としてご利用頂けます。サルスベリの木にあわせて配置された窓からは、紅葉や山をご覧頂けます。漆喰の壁とと元々のお部屋にあった桐のタンスがおかれた室内は、メイン客室とは違った趣と落ち着きのある居場所です。(ASCOCENDAさん HPより)







鷲林寺町はのどかな畑や農園の風景が広がっていて

お隣にはガーデニングの専門店 土の匂いや優しい風を感じれる場所。



北山公園のすぐそばにある素敵なカフェを見つけました。

北山公園のサクラを見て、帰りにちょこっと、ワンちゃんと一緒に。。。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 50 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<銀次お父さん お空の上のサクラも綺麗ですか?~12回目の春 ミニチュアダックスフント『ももちゃん』 in 夙川公園~ | ホーム | 夕日と夙川と桜 ~280億ショットのうち66億枚?~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/316-a9c874fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |