ウェルシュコーギースイミングスクール ~今年の課題はターンだ!~
2012 / 04 / 24 ( Tue )



今年も水泳教室の季節がやってきました。

波乗りコーギーズの特訓の始まりです。


サクラが散って、カエルが鳴き始めて、芝桜が見ごろになるころ

まるの自主練が始まるのです。


今年の課題は「ターン」





胴が長いので方向転換のときに ちょっとバランスをくずします。

直線的に泳ぐのは去年、マスターしたので

今年はターンを覚えて 世界のトップスイマーに挑みます♪





だいいちのコ~~ス! まるちゃん♪

ヨ~~イ ドン!

まだ川に直接、飛び込みはできません。





ボールや石は濡れてビショビショだろうが

泥んこだろうが、一目散に追いかけます。

走っては、暑くなって入水。 

泳いでは 寒くなって走る。





今年も川水浴の季節がやってきました。

来月にはカヤックに乗りに吉野川にもチャレンジしに行きます!


コーギーって脚短いのに、泳ぎは得意なのだろうか?

たまたま夙川が散歩道だから、まるは川で泳ぐようになったのだろうか?




(2010.7 日本海)

まるは6ヶ月のころから海で泳ぎを覚えました。

だって、生まれたのは和歌山県の海南市だし 

育ったのは西宮市の夙川なのだから

海と川は大好きなわけで。


後は、老後のスローライフを山で。

焚き火でもしながら、ピザでも焼きながら。

海、山、川 

大自然に感謝です。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 54 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パパのおっきな足型。ママの優しい足型。まるのプリプリ肉球。~ホームシックになるやんかぁ ずっと忘れないから~ | ホーム | 夏場だけOPEN!!小川が流れるドッグラン! ~コーギーだって渓流で遊ぶんだから 泳ぐんだから~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://marumaruphoto.blog.fc2.com/tb.php/292-97999149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |